ゆうじの日記

2005年12月17日(土) インサイダー

『インサイダー』よかった。
タバコ会社の内部告発者と、彼から情報を得ようとする正義感あふれるジャーナリスト。前者をラッセル・クロウ、後者をアル・パチーノが演じているんだけど二人ともはまり役!特にラッセル・クロウはよかったなぁ。彼は『グラディエーター』でもお父さん役をやってたと思うけど、そういう誰かを守る役が上手いなぁって思う。ちょっと情けない顔(失礼)なんだけど、その顔でがんばる姿がいいね。

2時間30分以上という長さなんだけど、最初からドキドキさせられてあっという間にエンディングを迎えてしまった。久しぶりに骨太な作品を観ることができたよ。『LAコンフィデンシャル』が好きな人は好みに合うと思う。
最後もめでたしめでたしと手放しで喜ぶにはあまりにも苦いしね。それがまたいい。
実際の話を元にした作品なんだけど、世の中にはこういう人がいてくれてるんだって嬉しい気持ちになった。みんな、それぞれの場所で精一杯闘っとるんよね。格好いいぜ!明日からがんばろうというお父さんお兄さんへ、ぜひ。

あんじぇらのは「い」→「いんさいだー」ときたので次は「だ」から始まる映画でーす。ダイハード、ダンスウィズウルブス、ダブルジョパティー。ごく最近の映画では『誰も知らない』もあるね。一度観た作品なので外したいとこだけど、あの雰囲気はすごく好み。

『誰も知らない』といえば、この映画に出ていた韓英恵(かんはなえ)という女優さんがすごく気になってる。柳楽くんの目力(めぢから)もかなりのもんだけど、この子の目も深いよ。ドキッとするよ。10代半ば、恐るべし。

遠くに行きたい、知らない街を歩きたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうじ