経済制裁。確かに北朝鮮の行動は許せないことかもしれんけど、ここでそういう行動に出ちゃったらいつまでも日本との関係は変わらないんじゃないかな。実際、北朝鮮の外務省は「経済制裁発動は宣戦布告とみなす」とコメントしてるらしいし。日本人の半分以上が経済制裁発動に賛成しとるらしいけど、本当にそれでいいのだろうか?