| 2004年10月04日(月) |
買うとは思わなかった本。 |
養老孟司『バカの壁』購入。 昨日の日記の最後にも付け足したんだけど、ピンク・フロイドの『ザ・ウォール・ライヴ』と比べてみたくて。でも、まさかこの本を自分が買うことになるとは思わなかった。俺がハリーポッターを買うくらいに想像できんかった。 元が喋りで、それを文章にしたものなので読みやすいといえば読みやすいかな。
レディオヘッドの『KID A』を聴いてます。なんか聴いていてだんだん心地よくなってきた。自分の内面に深く入っていきそうな音楽ですね。1曲目のエレクトリックピアノで始まるイントロとか、2曲目の踏切(?)とかいい感じ。夕暮れ時、学校帰りの高校生が電車が通り過ぎるのを待っているイメージ。
|