ゆうじの日記

2004年09月02日(木) 『フォーンブース』

『フォーンブース』を観た。
ウソを上手に使って世渡りしてきた芸能界のPR屋・スチュ。ある日彼が鳴っている公衆電話に出ると電話の主はこう告げる。お前を見ている、銃で狙っていると。広い大都会の中の小さな電話ボックスから出られなくなった男はどうなってしまうのか。

映画のほとんどの出来事は電話ボックスの近くで起きます。あんなに広かった街を瞬時に密室(?)劇にしてしまう。これ、すごい上手だと思う。さらさらっと観れるし、時間も短いので休憩みたいな感じで観るのがいいかも。いまいちでも怒ってはいけません。
DVDで観る場合は本編よりも先にメイキングを観てはダメです。犯人がわかっちゃうから。

今日は友達とご飯食べに行きました。新しくすき家が出来たんだけど従来のそれとは違ってなんだかハイカラ。ロッテリアプラスみたいなものか。
カウンター席と言えるのが少なくってほとんどがテーブル席。メニューはもちろんいつも通りに豚丼やカレーがあったけど、デザートにぜんざいみたいなのも。後ろの席ではおばちゃんたちがデザート食べながら談笑してました。ぜんざい一杯が、俺がよく食べるサラダセットよりも高かったのがショック。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆうじ