おやまぁ、気がつけばずいぶんと長い間日記を書いてなかったみたいだねえ。まぁ学校も一週間まえから授業がはじまってたのでそのせいもあるんだろうけど(笑) あ、あと電車を使うのをやめて家から直にチャリ通にしたので疲労がたまってたせいもあるかもしれません。もうなれてきたっぽいけどさ〜
はい、そんなわけで授業がはじまったわけですがとりあえず一番のお気に入りは今のところ国語かな?まだ選択した授業(うちの高校は総合学科制なのです)を全部うけたわけじゃないので決めつけられないけれど国語は先生も科目もいい感じです♪一週間に4回あって2人の先生で2回づつするらしいんだけど両方ともいい先生っぽい。特に男の方の先生、うちのクラスの担任でもあるんだけどその先生のいう事がなかなか俺の考え方とマッチしててグ〜♪というかノルウェイの森を知っている時点でかなり好感度は高いです。 もう一人の女の先生は弓道部の顧問の先生なんだけどその先生の自己紹介のしかた(?)がおもしろかった。自分の自己紹介は名前とか趣味程度で終わったんだけど生徒同士の自己紹介をただ自分の席でたって・・・って感じじゃなくてインタビューゲームみたいなのでしたの。 テーマ(趣味とか部活動とか)を決めて隣りの席の人にインタビューするって感じなんだけど俺の最初の人は1年生の時も同じだったエンドーくんでまぁこれは特に聞く事も特にないので雑談(今日の昼ご飯とか・・・)してたんだけどその次の女の子(名前忘れた)もその次の女の子(また名前忘れた)も全然知らない人だったんで新鮮でした。2番目にインタビューしあった人とは結構話しもはずんだのでおもしろかったです。というかみんながスガオさんの事を知ってて嬉しかった〜 あ、もちろん全員に好きな映画はききましたよ〜(にや) この方法、みんなに向かって自己紹介するわけじゃないので全員とは仲良く(?)なれないけど個人個人で知り合うにはいい方法だと思います。 あとは情報処理でプログラム打ったり日本史したりまぁそんな感じです。
あ、そうそう!そういえばモスで今年も玄米フレークシェイクが発売開始になりましたよね!(遅?)毎年夏といえばこれ!って感じなんですよ〜♪ 木イチゴがうまぁ〜い! 駅前のモスでバイトしてるタキ君&旗ヶ崎でバイトしている矢田貝さん!もし行くような事があったら木イチゴ多めにお願いします〜(笑)
|