迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年03月15日(水) ちょっと変わったスキル上げ

夜、ジャクとマクスさんがお空でスキル上げをする事になって、
「たまちゃー。遠隔歌、上げにおいでよー」と誘ってくれました。

「遠隔歌」???
歌はみんな離れて歌うよな? 「弦楽器」の間違いでは??
なんて、至極マトモな事しか思い浮かばない、真面目タルタルな私。ぉぃ


たまたま、その時は、よっしと一緒に
神威クエの「五戦士魔方陣」(2004/11/12の日記参照)を作りに行く事になっていたので、
「今日は無理かも〜」とお伝えしたんだけど、
な・なんと、一発で「深夜の晴天」状態に!!これぞよっしマジック!?

無事に、それも速攻で「魔方陣」を作り終える事が出来たので、
わたしはよっしと別れて、そのまま神の間に入って、お空にダイヴ〜!
ジャクとマクスさんと合流しました。


さてさて今日のスキル上げは・・・・

「魔法厳禁。殴りも禁止。遠隔攻撃のみ。」

え!?
なんで???そんな事出来るの??

まず、獣/マクスさんが鳥を「あやつる」でペットに。
その鳥を、庭をウロウロしている壷に当てます。
私達は、鳥の反対側(壷の後方)から、遠隔攻撃!!!
壷は、しょっちゅうガ系の強い魔法を撃ってきますが、
あわれ鳥さんが、一人ですべてを受け止めてくれるのです。
そして、死なないのよー、この鳥が。強いんです。
唯一危険なのは、マクスさんが「あやつる」を失敗して、鳥に追っかけられる時くらいですか。
でもマクスさんは、優秀なマラソンランナーなので、ほどなくペットにしちゃいます。

そして、マクスさんとジャクは後ろから弓やボルトを撃ち、
私は弦楽器で、強化ソング&弱体ソング〜
庭なので、すぐ脇をエレメンタルが漂っていますが、魔法は使わないので反応しません。
ガンガン上がるみんなのスキル〜〜〜! すばらしい!



こんなスキル上げの方法もあるのねー。
んでもって、経験値も毎回50〜70程度入ってくるし。
工夫すれば色んな事ができるんだなーって改めて思いました。
ちなみに、わたしの弦スキルは190突破! すばらしい!!!!(ぉぃ


吟66/白33


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加