迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年03月16日(木) のーろーわーれーたー

朝、エルデューム古墳でフェローしていた時の事。
手前の骨「Lostsoul」が主な相手だったので、2人でサクサク倒していたのですが、

20体越えたあたりで、「呪詛」状態になりました。
吟/白だったので、カーズナを唱えようと思って、マクロに手を掛けた時。

「あ・・そうだw」

そういえば、ウィンの初期クエ「スーパードクターO」が
まだクリア出来ていないことを思い出しました。

ヴァナで戦っているうちに「呪詛」「沈黙」「悪疫」の状態になったら
口の院「Ohruru」に治してもらえ〜

ってクエなんですけど。


PT中にこの状態になった場合は、直ちに治療しちゃうし、
ソロで行く場合、もう強くなっちゃってるので、異常状態になかなかならない・・・。
以前、「沈黙」狙って半日ホルトトのガーディアンと遊んだけど、
白75の私は、ことごとくレジストしちゃったんですよ;
かといって、Lv60前後(というか、当時はそのくらいのジョブ無かったし・・)のソロで
これらのモンスターと対峙するのは、ちょっとキツイわけで・・。

放置してるうちに、記憶の底に沈没してしまいました。
そして、今日、それも治癒ギリギリでやっと思いだしたのです。


昔、シアンが召喚士で古墳に篭っていた時、よく呪詛状態になって泣いていましたが、
あの時、たしか1時間(リアル)くらい元に戻らなかった、って言ってたよなぁ。
ウィンは遠いけど、間に合うんじゃないかな?と思い
ビンチャに解散する旨を伝えて、わたしも呪符で、ジュノに戻りました。
タイミング良く飛空艇にもすぐ乗れて、これなら充分間に合いそうです。

と・こ・ろ・が

いざ、口の院に入って、Ohruruを探したのですが、

居ない!!!

居ないわけないでしょーーー!? と、
もう一回、狭い口の院の中をあちこちぶつかりながら色んな所をタゲるのですが
どーしても、Ohruruが見つからない・・・・。


いあ、居たんですけどね。すぐ側に。
焦ってたので、冷静に動けなかっただけなのよ。
だってさー(ぉぃ)、呪いってヘヴィ状態なので、走るのもとってもスロゥリー。
さらに焦るんですってバ!!(ぉぃ)
ま、お約束なんだけどさ。


モグハウスに戻って、ジョブ換えたよ。
シ/狩に。
呪い状態で、とんずらするとどうなるか見たかっただけさ・・・(ぉぃ)


呪い+とんずらは、やっぱり遅めで、チョコボのマズルカ程度の速さでした。
うんうん。いい経験をしたな。(ぇ)

まー。大焦りで口の院に戻って、広域スキャンで確かめて、やっとみつけたよー!
「キミだよ!キミっっっ!!」



なんとか、「呪詛」は継続していて、無事に治療をしてもらえたので良かったのですが、
しかし・・・4年もやってるのに、何度も来ている建物の構造すら記憶の彼方とわ;
情けない・・・。


言い訳すると・・・。
これが私の画面。
暗いのよー。この後ろにスペースがあるなんて夢にも思わなかった・・。



ということで、久々にマジ焦りをしたタマでした。オバカw


シ26/狩1


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加