迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年03月09日(木) 【やったー!】

風邪が治りきらないので、特に用事が無ければ
モグハウスに引きこもってます。

いったいいつまで引きずってるんだ。オババじゃのぅ。
などと言われそうですが、
実際咳疲れで、夜も早い時間からまぶたが下りてくるんですよ。
みなさんも、この時期の風邪には気をつけましょうねー。


さてさて、

こんな私でも、LSでのお茶目トークには不自由しないわけで。
私はモグハウスでお茶をすすりながら、(ぉぃ
海蛇の岩窟にスキル上げ&潜在消しに出かけている
あるちゃん・ジャクコンビと、おしゃべりをしていた時の事です。

「Novv the Whitehearted」

とあるちゃんの声。
「たまちゃ、これる?」「はりーあっぷーーーー」

通称「のぶさん」

詩人さん垂涎の胴装備、ミンストレルコートを落とすサハギンNMです。
いつ行ってもライバルが居るし、コート目的で海蛇に行ったときは
なかなか湧いてくれない子なのです。
彼らが叩いている最中に、私がPTに合流したら、
戦利品のロット権はできるので、「早く飛んでこーーーい!」って事なのです。

「い・・いいの?」
「はやくはやくーーーー!」

Novvさんを釣った状態のまま、耐えてるあるちゃとジャク。

「いそぐーーーーー!」

と答えて、テレポサービスでエルシモに飛び、海蛇に入りました。
残念ながら、その時はコートも他の当りアイテムもドロップしませんでしたが、
お二人の優しい気持ちに感謝でした♪

その翌日も、こんな感じで呼んでくれたのですが、やっぱりドロップは無し。
ずっーと以前に、ゼスト君と叩いたときも出なかったので、3連敗、ってとこでしょうか。
やっぱり私は、レアアイテム運が悪いのかもしれませんねー。


などと思っておりました本日。
今日も今日とて、あるちゃんは海蛇に篭っているようでした。

私も、今日は気分が良かったし、時間にも余裕があったので、
「弦楽器スキルを上げに行ってもいい〜〜?」
と、海蛇で合流し、手前広場(Novvさんが湧くあたり)は人が居たので、
少し奥に行って、ひとしきりサハギンをいぢめました。

依然上がり続ける私の弦楽器スキル!
180台半ばまで上昇しましたよー!

そのうち、ジャクとマクスさんがオンしてきたので、
そろそろこっちは引き上げることになり、
「最後にちょっとNMみていこうかー?」と、
Novvさんの湧きポイントまで戻り、LSで話をしながら、
さあ、ホントにそろそろ「微塵(デジョンあるちゃ風)」しようかーなんて言った、まさにその時!

「Novv the Whitehearted」

と、叫ぶやいなや、すでにモンスターの名前を赤字にしてるあるちゃん。
周りに、わんさかライバルも居たのに・・・さすが・・!
(ホントに湧くとは、実は思っていなかったし・・・ぉぃ)
「落とせーーーーー!落とさんカーー!!」
2人して、祈りを込めた罵声をサハギンに浴びせまくったので、
向こうも怯んだのでしょうか・・・。

ミンストレルコート、落としましたよ・・・・。涙

やったーーー!
おめでとーー!
と、みんなから祝福を受けて幸せ・・・・。(*´Д`*)

こうやって、自分の持ち物を、みんなで取ってもらうのって、
ずいぶん久しぶりだったし、なによりずっと欲しかった装備だったので、
ホントに嬉しかった!

ありがとうね!みんな!!



しかし・・やっぱり「NMをよぶ女」だ。
楽々とNMを相手にするあるちゃ。カッコいい〜〜。
コートの他にも「セイレーンの髪」を落としました。時価200万。大当たりってやつです。^^v



早速、ミンストレルコート(Rare Ex) を着てあるちゃんと。
どっかの国の支給服にとってもよく似ていますが、性能がちがいますよ!
防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62〜 モ白赤シナ獣吟竜召
サイコーです。




吟66/白33


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加