迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年03月06日(月) 胡散臭い・・というか、ウラヤマシイというか・・・。

この前のVUで、アトルガン向けのクエが追加されました。

題して「山猫シリーズ」。

簡単に言うと、あの悪名高いサンドリアの初期クエ
「魔法屋のちらし」×4。って所でしょうか。
指定エリア内のNPCに片っ端から話しかけ、規定の枚数のちらしを渡してくる。
というアレです。
ただし、受け取ってくれるNPCはあらかじめ決まっているので、
その人達に行き着くまで、チラシの量は減らないと言う・・。15枚だったっけか。
それでも初心者プレイヤーの頃は、文句も言わないで楽しく配っていたと思う。
あぁ懐かしいあのころ・・・。

でも、長い時間が過ぎて、すっかり薹が立ってしまったタマネギアキラ。
こういうクエはひたすら面倒なだけなのですよ。

しかし、このクエ、

アトルガンの追加ディスクを買うつもりなら、やっておいたほうがいいわよぉぉ〜〜ん

という臭いがプンプンしてる。
そしてクエをくれるNPCの着ているものが、豪華絢爛・・・。
アトルガンに行ったら、こういう装備がフツーに売ってるのかしら・・。(ナイナイ
つい、話しかけたくなっちゃうじゃぁないデスか!

(これはバスのNPC。ジャクタイプですよ。かわいいですよ!!!ヤケ)



ということで、まぁ、しょーがないからやってみる事にしましたよ。ぉぃ

内容としては、アトルガンから来たらしいNPCに
「近東の会社「サラヒム・センチネル」の傭兵キャラバンを手伝ってほしい。」
と、今回は、ちらしならぬ「バッジ」を渡されます。
街の人たちを勧誘して、脈のありそうな人にバッジを渡して来い、って事でしょうか。

一応、バッジと一緒に渡された書類に、座標が記してあるので
その辺のNPSを当たれって事ですね。
でも、座標が各エリア5人ずつ。都合20名・・・orz
当たりだと「Tamanegiakiraのバッジがキラっと光った」とログが出ます。

私は、あらかじめ情報サイトでNPCの名前をチェックしてから始めたので
余計な人に話しかけることなく進行して行ったのですが、これでもかなり面倒。
さらに、名前が判らないとなると、無作為に話しかけて行くうちに
新しい別のクエストをオファーする危険が!!
その度にイベントやら何やらで、時間がかかって・・・あぅぅぅ。


これを、ジュノ・サンド・バス・ウィンと、4カ国回ってそれぞれクリアしないといかんのか。
やれやれ・・・。

ジュノとバスを回ってみたけれど、人々の反応は様々です。
ま、だいだい、アトルガンに対しては、あまりいい感情を持ってないことはわかったよ。
追加ディスクは、もう来月発売なんだよね。どんな世界なのかな〜。

そして、サンドリアの分するべく、テレポを唱えるタマでありました。
なんのかんのいっても、途中で放置は気持ち悪いんだよね。v


白75/黒37


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加