迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年02月08日(水) るんるんスキル上げ♪

私の吟遊詩人レベルは66。
詩人さんだけの歌関係のスキルキャップは、
歌・弦・管ともに、デフォルトで203。
それなのに、管楽器のスキルは105。(ちょと前の日記にも同じ事書いたなぁ・・)

ついに、その低すぎるスキルを上昇させる日がやってまいりました!
片手刀のスキル上げを一人でやっているあるちゃんが、
「たまちゃ、こっちにおいでよー」と誘ってくれたのです!
いぇい〜♪

さっそくハープ一本と、念のため(ぉぃ)に角笛一本持って、ボヤで合流しました。
相手はカニさん。Steelshell君です。
あるちゃんの忍者レベルは72だけど「つよ」と言って釣ってくるのもあって、ドキドキv

それでも戦闘自体はそんな厳しくもなく、結構楽なくらい。
少人数でやってるので、スキル上げとは思えないしっかりした経験値もいただけるし・・・。
ホクホクですよ。(*´Д`*)


いや・・いや、しかぁし!!
後衛一辺倒の私は、やはりスキルというものを甘く見ていたようです。
管楽器で組んである楽器持ち替えマクロを全部無効にして、
すべてハープで歌ってみたところ・・・。

・・・・エレジー・スレノディー・レクイエム・・・。
全く入りませんよ。80%以上の確率でレジスト。
この有り様に、さすがに蒼くなるワタシ・・・。
こんなんで・・・通常PTとかで達ララ歌ったら大変な事になる・・!
(どーゆーわけだか、ララバイ・フィナーレといった、たまーに使う超重要歌が、ハープ推奨だったりする。)
そりゃー「メリーのホルン」か角笛で歌えば入るんだろうけど、そーゆー問題でもないもんなぁ・・。

試しに、エレジーだけ角笛+土杖で何回か歌ってみたら、全部入ったよ。
あー・・だめだこりゃ・・・。まじめに上げないと・・・。

ちなみに、スキルの上がり方は、赤面するほど順調です。
0.5とかぽんぽん上がって、1時間で10近く上昇しました。あははは(笑い事ではない・・・。)
歌自体はしっかりレジられても、スキルさえ上がればニコニコのダメ詩人ですが、
いましばらく、あるちゃんたちの厚情に甘えたいと思います〜。うふん♪



これは、間に叩いてたRobber Crab君。スチール君より弱めですが、
66の私から見れば「同じくらいの強さです」。
スチール君はなんと、Lv73〜76なの。それを2人でやれちゃうんだもん。さすが忍者さまだ!


吟66/白33


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加