迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年01月20日(金) 迷子のチョコボ

迷子のタマ…は毎度の事ですが、
今日は突発で「迷子のチョコボ救済クエ」をする事になりました。
さてさて、迷子が迷子を救えるのか!?

自国に帰ることの出来なくなったチョコボを厩舎まで連れて行く。という内容ですが、
このクエ、いくつかコースがあって、

三国チョコボ厩舎⇔三国
三国チョコボ厩舎→ジュノ
カザム→ユタンガ海蛇入り口

この中から、ひとつ選んでチョコボに乗って目的地まで走っていくだけなんですが、
いやらしいのが、いわゆるタイムレースになってるところです。
時間によって報酬が違うの。

まぁ、コースによってアイテムは変わってきますが、
ミラテテ(ランベール)>優待券>野菜 ってな具合で
当然早い方がいいものが頂ける。と。

このクエ、結構以前からあったんですが、自信がないので今までやらずにいたんだけど、
それが何故、今日、突発的にやる事になったか!

それは、目の前にゼスト君が沸いたから。(ぉぃ)

昨夜ログアウトしたのは、バスのモグハウス前。
今朝、そこでインした私の目に一番に飛び込んできたのが、
モグハウスから出てきたところのゼスト君でした。
彼に会うのは久しぶりですが、いきなり現れたもんだから
思わず叩いたよ。(ぉぃ

以下、彼との会話。

タ「死んだのか?レベル下がってるじゃん。」
ゼ「うん。毎回レベルが安定するまで5回くらい死ぬよ。」
タ「経験値の稼ぎ方が甘いんじゃないのか?」
ゼ「かせいでないもん。」
タ「”もん”じゃねー!」

ゼ「チョコボでもらうの。」
タ「へ?」
ゼ「ランベール戦記もらえるでしょ?あれで上げたの。」
タ「えー!あれかなり難しいって聞いたぞ?」
ゼ「そぉ?僕、もらえなかった事ないよ?」

なにぃぃぃぃ!!!
そして、これから今週分をやりにいくのだそう。
それを聞いたら、もうこれしかないでしょう!

「ストークさせろ!」ぉぃ

大丈夫かな?なーんて不敵に唇をゆがめる銀髪タルタルに
私は、絶対ついていってみせると心に誓ったのでありました!!!(なんかちがぅ・・)

ということで、早速クエを受けてグスタに出て出発です。

うぎゃぁー!いきなり岩山と小さな岩の間をすり抜けて行きます。
「大丈夫?」って聞いてくれるけど、
こんな必死に走ってるのに、タイプする余裕なんてないよっ!!汗



とにかくゼスト君の背中を追っかけます。
「ここは、まっすぐ北上ね。」
「・・・・」←まっすぐでも、タイプできない・・・。笑



コンシュを抜け、バルクルム砂丘へ。
ここは障害物多いから気をつけて・・・。
ってー!ぎゃぁぁひっかかったぁぁぁ!;;
「一回くらいは平気だよ。^^」とゼスト君。【本当に?】



ラテーヌ高原です。
簡単そうなここのコースの取り方で、明暗が分かれるらしいです。



ロンフォ突入!
うほー。OPの裏側通るのか!ここも木々に注意・・!



無事にサンドに到着。
記録は19分47秒。厩舎のおねいさんに
「すばらしい早さですわ!」なんて褒められちゃったよ。(*^-^*)
しかし、ゼスト君は
「新記録に@1秒及ばなかったよ;」だって!
うは; コンシュのところで、私を振り返った3秒程度のロスが仇になっちゃったね;;
うはははは(ぉぃ)
ということで、2人とも、見事「ランベール戦記」ゲット!
(って、見事なのはゼスト君だけだけどさw)
ありがとぅ!



一週間に一度、このクエはオファーが可能です。
来週はひとりで挑戦してみようかな!

・・・そこの銀髪タル。ニヤニヤしないの・・・・。w


吟65/黒32(なぜ・・・


 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加