迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2006年01月22日(日) やっぱり怖い礼拝堂。

えー。
プロマシアミッション「礼拝の意味」クリアにむけてカギ取りをしました。
リベンジです。
カギ取りで、リベンジってのも情けないけど、とにかく怖いところだから仕方ない。笑

今日の目的は「珊瑚の紋章のカギ」2個。
礼拝堂奥の、フォモル族が落とします。


とりあえず、LSメッセで「行きます」告知はしたものの、各自予定が入ってるらしく
なかなか人数が確定、っつーか、集まりません。
「どうしようかなぁ〜」と、フレリストなどをサーチしておりましたら
ミック夫婦発見!!

早速tellしたら、ご夫妻で来てくださるそう。ありがたや〜♪
そして、ききちゃも来てくれました!ありがたや〜♪

ミック・ヒメさん・ききちゃ・ジャク・あるちゃ・タマの6人でいざ!
構成的には、シ・赤・竜・黒・忍・白。理想的だね。

とにかく誰も地図を持ってないので、手探りで礼拝堂への迷路を進みます。
そんなに複雑なルートではないのですが、
いたるところに骨やら、ゲイザーやら、コウモリがウヨウヨしてるので気が抜けません。
前回4人で来た時に、骨に絡まれて、
戦ってるうちに生体感知で近くの骨も来ちゃって、結局全滅した事があるのでなおさら。




緊張しながら、キャンプできるところまで来たものの、
フォモル達はたいていPT組んでいるので、迂闊に手を出すとみんなセットでやってくる・・。
慎重に釣りをしていたのですが、それでもリンクってのは、どうしても起こりうるわけで。

全滅しました。ハイ。

リレイズ掛かってたので、フォモルが離れた隙を見て蘇生。
そのまま安全地帯まで移動しようと、スニかけてそろそろ動き出したら、

すぐそばに居た、サムライフォモルが、チャキーンって刀抜いたよ・・。
「あれ?」
「あ!!」
「フォモルって生態感知じゃん!」
「ぎゃぁぁぁぁ!!」
あえなく袈裟懸けに一刀両断・・・。ちーん・・・。

ケアルすんの忘れてHP赤いまんまだったよ・・・・。あぅぅ。(ま、お約束?)
「さすが、私だ。。」
ミックが「ごめん・・ちょっと笑っちゃった・・w」
「人生に笑いは必要だ。」
「うむw」

などと、普通だったらみんな怒っても仕方ないところを、
快く流してくれてありがとう〜♪

結局みんなホームポントに戻って、仕切り直したけど、
この後、ほどなく珊瑚のカギを2個ドロップさせる事が出来ました。
よかったよかった。^^v

さてさて、真に怖いのは、礼拝堂のフォモルか? 
はたまたタマの天然ボケか!?

・・・って、そこのシーフ。真面目に悩まなくていいから・・・w


白50/詩25



 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加