ぼんのう
DiaryINDEX|past|will
「ラグナロクオンライン」、正直言って飽きた。もう何と言うか、発展性がない。睡眠時間を削って迄プレイする余裕もないし、廃人になるつもりもない。一年近くプレイしたが、
全然変化がない
世界というのも、考えものだな…。
実は別のMMORPGに興味があるのだ。
「大航海時代オンライン」(コーエー)
本格サービス開始されて間もないし、コーエーのサポートは良いと聞き及んでいる。「信長の野望オンライン」というのもあるが、どうにも押し付けられたファンタジーの世界というのが苦手(というか、巨大鼠って、何?)。「FFXI」は以前日記にも書いたように、あれこそ押し売りワールド…馴染むことはできなかったし、何よりもインターフェイスが最悪であった。
まあ、ブツクサと言うのは止めて、インストール&アップデート!…で、冒険者キャラを作り、ギルドで仕事を貰い、栄光ある処女出航!!!
… … …
出航直後、港内で嵐に見舞われ、船沈没
… … …
...orz...
懲りずに再度出航!
… … …
水と食料を買い忘れ、漂流中救出される
… … …
...orz=3...
三度目の正直!仕事を完遂するぞー!
… … …
海賊に襲われ、逃げ方を知らずに…
でも何故かハマってしまう。 仕事そっちのけで、何故か好きなゲームになりそう。 今はとりあえず2キャラ持ちで、イングランドで冒険者(船名はMise Eire�掘法▲好撻ぅ鵑之蛙諭柄ヌ召魯▲丱鵐謄ぅ好僖縫↓供砲砲覆辰討い襦� お金がなかなか貯まらない、横のつながりが希薄、下手すればお使いに終始…と、本来のMMORPGファンとしては壁が大変内容であるが、この世界観が好きな人にはたまらないかと…。
にしても、「ワンピース」ネタの人が無茶苦茶多いよな…。
|