tdd diary

2018年06月14日(木) 水の影

今週月曜に契約。絶対に引越し日だけは延期しない、ここだけは死守する!と周りの人には宣言していたので、無事に引越しできて安心した。日通さんの手際の素晴らしさで無事に終了。なんとか新生活を始めます!夕方からサチコさんが来てくれて、カーテンのミシンがけをしてくれて、新しい部屋に合うように丈詰めしてくれた。ありがたい!


ユーミンのCDを図書館で古い順から借りる、というのをやっている。アルバムコンセプトっていうのがアルバムごとに見えて、アルバム全体を聴いて初めて作品として受け手が受け取れるものが確かにあるのだけど、多分それが理由なのかitunesなどで古い作品の配信が始まっていない大物アーティストのうちの1人。新しい作品は普通に配信している。作品を製作している時点で配信前提だったらいいとかなのかな。単純に古い作品をどうこうする権利を自分で持ってるからやりたくないってだけかも。とはいえアルバム全体のコンセプトは見えてこなくても、1曲の素晴らしい曲が物凄く心を揺さぶる事もあるのでバラ売りもアルバム売りも配信も、あまりこだわらなくてもいいのにな、と思うアーティスト。


 < past  index  future >


hatori [mail]