tdd diary

2018年06月21日(木) 現住所が証明できるかできないかの瀬戸際

運転免許の更新。免許の更新をしてからあっちこっちの手続きするのが1番手っ取り早いと思ったからこの順番だったんだけど、免許の住所変更するための証明書は何も持ってない状態だという事が、ある程度手続き進んでから判明、水道局から届いていた1枚のハガキがバッグにあって窮地を救った。

新しい部屋の家賃振り込む用に三菱UFJに口座開設。新しい銀行は開設も謎の電話ボックスみたいなとこでモニターの向こうのオペレーターの人と申し込み手続きをしたし、家賃の振込はネットバンキングですることに。ほぼ生身の人の手を介さないという点で、進化してるのか退化してるのかよく分からないけど、未来はそういう方に流れているので、取り残されないようについて行かなきゃですよ。ついでにただのノリだけで他行で続けてた外貨積立もネットで自分で色々手続きできるようになった。


前日に観た「君の名前で僕を呼んで」の事をあれこれ手続きしていながらもちょいちょい考えていた。エロいシーン思い出してたとかじゃないですよ。ティモシー・シャラメが失恋して最後に見せる表情の美しさったらなかったですが、それよりもお父さんが失恋した息子に言う言葉が素晴らしかった。私が失恋した時、親友が似たようなことを言ってくれたんだけど、自分はあんなこと人に言えるかなーと思う。言えるように準備しておかなきゃ。何のだよ。


 < past  index  future >


hatori [mail]