tdd diary

2011年07月16日(土) お呼びでない?

顔と名前を覚えた止まりの少女時代の特番をNHKが放送していた。日本ツアーのライヴの様子も少し流れて、「genie」って曲の歌い出し「お呼びですか〜?」って1人ずつ言いながらライヴ始まるのが笑えた。


さいたまでのライヴのオープニングで具合が悪くなり、最後に戻ってきたサニー。SMのアーティストはよっぽど過密スケジュールなのか、たびたびぶっ倒れるメンバーがいて、ファンはビックリするがすぐに良くなって戻ってくる。そう考えたら日本だって昔のアイドルは松葉杖ついてローラースケート(光genji)とか、今考えると笑えるんだけどそういうのが頑張ってる感をそこそこ演出していたものである。

私のツートップのテヨンとスヨンばかり見てたんですが、やっぱテヨンいいなと思う。震災の影響で日本ツアーが延期になった話になり、地震のあったときタイにいたという話をしてて、他のメンバーは「とても胸を痛めていました」とか「とにかく祈っていました」と女優ばりに表情をゆがめて話してたんだけど、テヨンは「日本にいるスタッフとすぐに連絡が取れなかったので心配していました」と淡々と語ってて良かった。日本での人気についてや自分の考え方など話すたびに、この地に足の着いた印象は変わらず、アイドルとしてまわりから求められているものも受けとめつつ、それでも自分が見て感じていることを等身大で言葉にできる感じがいいなと思う。大袈裟なくらい可愛いオーラを出すメンバーも必要なんだけど、そういうのはそういうメンバーに任せてる感じ。


 < past  index  future >


hatori [mail]