tdd diary

2011年07月17日(日) カカオトーク

早起きして春日部。父親のお見舞いのつもりが今日で1度退院するという。5日後に再入院することになった。退院の手続きを終えたサチコさんとお父さんと3人で朝ご飯とお昼ご飯の間のご飯を近所のいい感じの喫茶店のモーニングで食べながらいろいろ話す。内視鏡の麻酔でお父さんが酩酊状態になり、ふらっふらになったという話。普段から寝ぼけるんだから、私も絶対このDNAを受け継いで部分麻酔で酩酊する体質だろうという話とか。そういえば骨髄提供の手術するかもしれなかった時、手術の説明を全部聞いたんだけど、あれは全身麻酔だったかな。

駅まで送ってもらって会社の元先輩のお家に。お昼ご飯をいっぱい作ってもらったので、そんなにお腹空いてなかったけど全部食べた。いろいろ話したり、ハードディスクレコーダーの使い方が分からないと言うので簡単な操作をメモに書いたりしてたら夕方に。韓国料理のおいしいお店があるから行こうということになり、クッパとかチヂミとか冷麺とかまたいっぱい食べた。1日中ご飯食べさせてもらって嬉しい。


夜、chimakiさんとチャットして盛り上がる。もっぱらiphoneアプリのカカオトークでチャットするのだけど、画像とか簡単に送れて、しかもパケット使わないので便利。私が今、もはやアイドルでもないとある普通の子のtwitterをフォローしてて、彼女とのやりとりなど微笑ましいので教えて、それ見て2人でいいなーいいなーと言っていた。ストーカーか。


 < past  index  future >


hatori [mail]