休日。夕方近所のシネコンへ。会社で貰った株主優待のタダ券で、映画祭2作品目「sex and the city」。ザ、ムービーものです。楽しみにしていたけど、良かったー。ドラマの最後の方の流れをきちんと引き継いだ映画で、でも映画としての予算でもあって豪華絢爛なシーンが色々と見れて現実離れしてたのも映画ならでは。見る前からテンション下がってたスティーヴの浮気も解決したし、何よりも今回だけの登場人物なのがもったいないくらいだったキャリーのアシスタント役のジェニファー・ハドソン。「ドリームガールズ」でビヨンセを食ったあの女の子です。この子がまた可愛くて天使のようでした。いつもの4人のシーンもいつものように楽しげで良かったけど、このアシスタントと2人のシーンも良かった。
またもや心が荒野に向かいそうだったところを、ニューヨーク女どもの友情劇を見て現実に引き戻されました。あー助かった。嬉しいことも楽しいことも、まだまだこれからの人生にはいーっぱいあるのかも、と何の根拠もなく前向きにさせてもらえる映画でした。そこでハッと気づけば今日は親友の誕生日ではないか!人の誕生日を覚えておくということが本当に苦手です。アケミちゃんからのメールでもびしばちゃんのお誕生日祝いの相談で、そういうことを覚えておける人を本当に尊敬する今日この頃です。そんなこんなしているうちに、今日からスカパーでまた始まったドラマ「sex and the city」今度は字幕版だって。また見んのかい。
オープニングのファーギー「labels or love」も元気で良かったけど、個人的にはエンディングのシアラ「click flash」のほうが良かったなあと思って調べたら!シアラの方はサントラに入ってない!vol.2の方に入ってるみたいです。なにそれ!ということでyoutubeでどうぞ。