tdd diary

2006年03月18日(土) ウィル・フェレルとポール・ジアマッティ

仕事後、三越でご飯買ってワヤマさんのお家へ。アンジェリーナのモンブランのロールケーキが1つ残ってたのでそれも。傘がなかったけど雨も止んでいた。ワヤマさんにあげるものを持っていって、かえって色々もらってしまう。ワヤマさんの家の冷蔵庫に小学生の子が描いた「ピューと吹く!ジャガー」の絵と、その横に「自分をしんじるんだ!」という言葉が(写真日記参照)。先日のkings of convenienceのライヴの話をしてて、東京のライヴの後日に、2人とコーネリアスがなにかレコーディングをしたらしいようなお話で、あーなんだか素敵な音の予感!と思ってわくわくしたり。

衛星で先日のアカデミー賞授賞式の総集編が放送されていて、ご飯食べながらお茶など色々出していただきながら見る。レッドカーペットのとこでウィル・スミスとウィル・フェレルが2人で声をかけられており、スミスの方が「ウィル・フェレルほど役に入り込む役者はいないよ。この真剣な目を見てみてよ。」みたいなことを言って、「あなたも何か言わないと」とウィル・スミスについてのコメントを求められるウィル・フェレル。それを見ながら「言ってやれ!お前ならできる!」と固唾を飲む私。次の瞬間「実はフレッシュ・プリンス(ウィル・スミスのアイドルラッパー時代の芸名)のファンだったんだ。ファンレターを出したけど、返事は来なかったよ。」といつもの真顔で言い放つウィル・フェレル!!よく言った!とガッツポーズの私。その2人がカメラからちょっとずれて、次に現れたのがなんとポール・ジアマッティ!自動的にカメラに写る、ウィル・フェレルとポール・ジアマッティの奇跡の2ショットに大興奮し、ぎゃー!と大騒ぎする私に、ワヤマさんも「ハトリさんが見るのを待ってたような2ショットだね。」と言ってて、泣きそうでした。ポール・ジアマッティの次の作品はなんとシャマランの新作です。しかもポール・ジアマッティが主役です。それも楽しみすぎる。主演男優賞を受賞したフィリップ・シーモア・ホフマンが「お母さん、やったよー。」みたいなスピーチで和み、一緒にいた女性がすごく若く見えるけどまさかお母さんなんだろうかと話したりしつつ。



 < past  index  future >


hatori [mail]