WELLA
DiaryINDEXpastwill


2004年12月12日(日) アイルケ

ハー○クインロマンスといえば、一昔前一世風靡した金太郎飴的恋愛小説シリーズである。程よい厚み、程よい刺激、夢を書き立てる設定、そして過激でないラブシーン。これでもかこれでもかと出版される似たような小説にハマる女性が続出して一時社会現象にもなったのではなかったか。
ところで、ひとりハーレク○ンロマンス(オヤジ向け)を量産する人がいる。日K新聞朝刊連載中小説である。ただしこちらはオールドファッションの性描写満載。お仲間の掲示板でも寄ってたかって突っ込み中。いつぞやの大ヒットの何番煎じか何匹目のどぜうか、読めばよむほど既読感が募る。過去の原稿シャッフルしてもわかんないんじゃないか?という名言まで。ヒロインである人妻の年齢が自分の年齢に近いのがまたいけないのか、本当に読んでいて気持ち悪い。といいつつ新聞を開くと真っ先に目を通して、あまりのばかばかしさと気持ち悪さにけっ(-"-)といい続ける毎日。ある意味ハマってるというんだろう。さて今日は日曜日、せめて子供が家にいるような日曜日にはやめて欲しい描写である。避妊具もつけないで性行為におよぶ人妻@子持ちと、それを愛の証のように感動している男。

ば、ばっかもーーん!!

これが世の男性の願望を代表しているなら、まだまだ望まない妊娠と性感染は減らないね(怒)。
ま、何にせよつっこみどころ満載なのだが、わが意を得たりのブログを見つけたので、もう私は何も言う必要がない。日Kを購読していない人にもわかりやすく解説。
#追記:下記ブログは男性の視点で突っ込んであるので、わが意を得たりというのはやや言いすぎ。微妙に解釈が異なるが、でもあの小説が男の考えを代表しているのではない(あたりまえ)なことを知ることができるのでそれはそれで可。

にっけいしんぶん新聞 テーマ:連載小説
http://nikkeiyokyom.ameblo.jp/category-bdc5585a31b0bee1dcdd00c3f2d4d854.html


れいこな |MAILBBS