いつもの日記

2001年11月17日(土) 夜空ノムコウ

スガシカオの「夜空ノムコウ」がどこかの教科書に載るらしい。
誰がこの曲を理解できるのかな。俺には解らん。

これに関し、Google検索すると、こんなことが解った。
以下の事はある個人のHPに書いてあるので、参照する。
---
・さてスガシカオさんというお名前を初めてきいたって人。
あなたは夜空ノムコウきいたことがありますよね。
その作詞者がスガシカオさんなんです。
キムタクが「僕のこころのやらかいばしょを〜今でもまだしめつける〜」
ってうたってますが、そうこの歌詞はスガシカオさんがかいたもの。
でも本人はうたってません。
以前、スマスマにでてたとき、一晩でつくったといってましたね
北海道で、「明日までだよ、スマップの歌」といわれたらしくて・・・。
でも一日で作っちゃうところがすごい。
---

実はそうなんですって。
教科書にも載せちゃう歌をスガシカオは一晩で作ったのです。

スガシカオにとっての「やらかいばしょ」って、
締め切りが近くてもなかなか動けない自分の心の弱い部分という事でしょうかね。
たぶん。

それとも、ただ単に「やらかいばしょ」って、中のホイップチョコのことかな。

まぁなんでもいいや。

なんだかこんな下らん事を書いてて恥ずかしくなってきた。
でも時間もないしこれでいきましょう。OK。OK。
締め切り締め切り。


 < 過去  INDEX  未来 >


Kind of Sunday [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加