Daily Journel@M403



<<
INDEX
MAIL
>>


2001年11月21日(水)    癒された日

昨夜の悪夢のような体調の悪さとは裏腹に、清々しく朝を迎えた一日。
我ながら、その回復の早さには脱帽。(笑)

朝シャワーを浴びて、友達Yちゃんと一緒に、緑ヶ丘の家を出たのが9時半。
外国人弁護士の事務所に転職したばかりの英語ペラペラな彼女は、自由が丘経由で
上り電車に乗って、颯爽と会社へ向かっていった。そして、私は下り電車に。

一度自宅に朝帰りしてから、メールチェックした後に再び外出。溝の口へ。
そう、今日はSABBYさんの手作り化粧品教室に行くのだ。
とはいえ、こんなに慌しい予定じゃーなかったんだけどねぇ。。。(苦笑)

溝の口のマルイの所で待ち合せて、SABBYさんちのマンションへ。
教室の詳しい内容は、また今度「石鹸日記」に書こうと思っているので省略。
昼食後から夕方とっぷりと日が暮れるまで、かなり長居し楽しく過ごさせていた
だいた。SABBYさん、ありがとう。感謝感謝。

それにしても、殆ど初めて自作した化粧品には感動! 特にクリーム!
化粧品って、自分で作れちゃうのね〜、という素朴な感動と、なんだか最近は
論文論文で、あんまり自分を労わってなかったなぁと気付いたり。

自分で自分のために作ったものは、弱ったり傷ついたりしている自分を浄化させ、
そして癒してくれるものだなぁと、改めて感じた日だった。
風呂上りに、リビングのソファに座って足湯をしながら、自分で作ったクリームを
手に塗ったりするのは気持ちよい。うん、on/offの切替は大事だね。

というわけで、今度はY嬢を誘って、またSABBYさんちに行こう。
10年以上の付き合いになる彼女が、実は小さい頃からアトピーだと昨秋になって
知り、そして昨日、彼女が"麗姿サボン"を愛用していることを知ったので。
公私共に忙しくて精力的な彼女だけれど、ヨガの知識も豊富で体調管理には人一倍
気を遣っているから、きっと、手作り化粧品にも興味を示すに違いない。


<<     INDEX     >>
M403.netMAIL


Design : maybe