卓の日記



 さて。

今日もとりあえず続く日記です。

今日は姫川の水防訓練の現場見学?に行きました。。。

自衛隊のヘリコプタが凄い!あんなでかいものがよく空へ飛び立つもんだ。隊員さんがヘリからロープ一本でするりるすりと降りてきて、何とかっこいい事。ウニモグも何台か来ていて、自衛隊マニアにはたまらんでしょうねー。

イベント屋さんも凄い!VOLVOのでっかいトレーラーにでっかいオーロラビジョン?を積んできてました。その映像のきれいな事!曇天もあったのでしょうが、野外の光もなんのその。くっきりはっきり映像が視認できました。いいなー、個人的にはいらないけどw

一方、うちは、まぁ、ヘリコプター画像受信がメイン。可搬型ヘリ画像受信装置がちょっとトラブル。ヘリが近すぎて電波が強すぎ。結果、自動追従できずに画像が乱れまくりですよTT。急遽機転を利かせた上役が、他の基地局から映像を引っ張ってきて一件落着。多少の遅延はあるものの、300km以上迂回している映像ラインにしては感動物ですよ!

2006年05月26日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加