初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2005年03月03日(木)
たとえorzであったとしても(咎狗)


さすがに1週間たったので解禁のような気がしますが、一応またしつこく書きます。
「咎狗の血」ネタばれ含む内容なので、知りたくない人は読まないようにお願いします。




まわりで誰もやってないので、一人で悶々としている日々だったのですが、
実は2ちゃんにボブゲ板というのがあるのに今更気づきました。
しかも「Chiral避難所」というネタばれおkな板まで・・・。
シキアキスキーの怨嗟に満ち溢れてましたが、読んでいてなるほどと思う意見もあって
なかなか面白いですな。

以前は2ちゃんのような閉鎖的なコミュニティは好きではなかったはずなのに、
渦中に飛び込んでしまえば、ぬるま湯な快適空間。
リアル生活に影響でないように(言葉遣いとか、やっぱり気になります)抑えるのが大変。
とかいいながら、「w」とか「orz」は便利なので使いまくり。
知らない人にはなんだかわからんだろうなぁ。


さて、シキアキです。
とってつけたようなルートで、発売前の露出を考えるとシキルートは有り得ない内容だと
いうのが一般的な意見みたいです。
まぁ確かにあの虚ろENDはショックな人多かろう。
でも、わしはゲェムとしてはあのEND3種類はよくできていると思いました。
ただしどれも途中が抜けてるから唖然とするような終わり方であるのも事実ですね。

個人的にはFDとかムックで「あのENDにいたるまでの話」なんかが公開されたら
すごく嬉しい。
けれど、きっとChiralの人たちが何を書いても、皆が望むような内容になるとは思えない
気もするのですよねー。

ああいった「ハァ?」なENDであるからこそ、妄想が生きてくる訳で、きっと皆さん必死に
隙間を埋めるべく補完のための二次創作物を産み出してくださるでしょう。

与えられたENDがユーザーにとって最上のものじゃなくても、あれこれ考えられるという
素敵なプレゼントだと思えば・・・ムリがありすぎかw


シキアキでラブラブハッピーなものを望んでいた人が多かったんでしょうなぁ。
シキ様、変な行動ばかりだし、アキラともうちょっと意思が通じるエピソードが欲しかった。
「超えてやる」あたりはよかったんだけど、nの真相ルートの充実っぷりに比べると
あまりに寂しい・・・。

むしろnの最後のシーンあたりが、シキアキスキーが望んでいたラストに近いのかもなと
思いました。


なんにせよ、板の勢いとか見てるとかなり支持は高いようなので、公式から何かフォローは
あるのではないかと期待してしまいます。
サントラも今月出ることになったようです。

とりあえず、公式HPの壁紙に全キャラ追加をお願いしたい。
あとは特典書き下ろしイラスト含むムック出して欲しいなぁ。
いまさら虎のテレカにクラクラしてしまった。いかんいかん。


とまぁ、最近あまり萌えなことがなかったわしですが、久々に(*´д`*)な気分で
ネットを徘徊している日々なのでありました。

そういや「ガイザード」届いたけど、まだ開けてないや。
帰りにWaqWaq買わなくちゃ。


中央線が止まらないことを祈りつつ。