初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2004年09月22日(水)
PSPの発売はいつになるかのぅ



任天堂DS(12月2日発売、15,000円)の発表がありましたねぇ。
思ったより安いなぁというのが第一印象。
発表されたソフト72本のラインナップを見ると、低年齢層からのものが多い。
いまどきの子供はゲェム機買ってもらうの大変ですな。
こんなにポンポン出されても追いつけないでしょうに。
親が買うから別に困らないのだろうか。
たいていはGBAからの続編ばかりで新規のものはまだ隠されてるようですが、
どうも目玉はゼルダぐらいになりそうな気配。
ポケモンとマリオで何か出るかな。
まだ画面2分割で何ができるのか未知数なので、面白さが伝わってこないけど。
逆転裁判なんかはいいのかも。出るのはもうちょっと先でしょうな。

ひそかにコナミの「ヴァンダルハーツ」が入ってるのが気になる。
初期PSで出たSRPGで、黄色い体液が飛び散り悲鳴が轟く素敵なゲェムでした。
ダメなタクティクス・オウガって感じ。あと絵が濃い。
さすがにリニューアルしてくるでんしょうが、どうなってるのかなぁ。
ちなみにPSで2作出てますが、わしがプレイしたのは1だけです。


対するPSPは今週末のゲェムショー待ち。
試遊台を置くそうなので、反応見てからクリスマス商戦に投入するかどうか判断するんでしょうか。
こちらのラインナップはさすがにすごい。
「ペルソナ(仮称)」そして我が(勝手に)「キングス・フィールド(仮称)」が入ってますよ!
お願いだから「キングス2」みたいなのにしてください・・・。「4」はもう違うから。
あるいは1-3の完全移植ならもっと嬉しいんだけど!(データ的に無理かのぅ)
(仮称)だしなー。全然違うかも。
しかし正直いってこの2作が出るという予告だけでわしは買う気になるね。
他にも恐らくSCEの隠しダマがあるに違いない。
森川氏の新作とか。(あまり期待してはいけないが)
リアルタイムで時間に反応する「moon」なんかも楽しそうだなー。これも無理だろうけど。

デザイン的にはさすがソニーで、またもや丸みを帯びた黒っぽい本体がイイ感じ。
液晶画面もなかなかデカイですなー。UMDディスクもかっこいい。
いかん、わしはソニー信者なんで欠点が見えないw
希望としては3万円以内。
DSが安い分倍の価格設定になってしまうが、どうにか2万円代で押さえて欲しいところ。
+ソフト購入で3万円ちょっとぐらいだとありがたいんだが。

※ここから23日加筆※
あのスペックで3万だと赤字どころじゃないよな・・・と寝る前に思いました。
個人的には5万までなら嬉しい。4万5千円!どうなるでしょうか!
期待のゲェムショーは明日から。わしは行きたいけどむりそうだー。
以上、追記でした。
※ここまで23日加筆※


まぁそんなことばかり考えてツライ仕事から現実逃避してるんです。
今週は祝日が2日もあるので、〆切りがめちゃくちゃですよ。
明日も出勤か・・・。

言いたかったのは
「キングス・フィールド」は不滅です。
ってことだな。

なんか違う気もするけど、終了。


※話題は違うけど、「焼きたてジャパン」の黒崎の声が・・・子安(-_-)