初日 最新 目次 MAIL HOME


ぱふぱふの森
アケヲ
MAIL
HOME

2004年06月23日(水)
「ゼノ2」カウントダウン中


あちぃな。眠いし。
台風がキターと思ったら、いきなり暑くなっちゃって、まぁ。
とうとうクーラー24時間体制始動ですよ。

このままだと7月終わりぐらいまで何も書かない気がするので、
今日は一生懸命「小ネタ」を探してちくちく書いてみます。


「ゼノサーガ・フリークス」
買ってはみたものの、ずっと放置してました。
最近ちょっとやってみたら、結構おもろかった。

ゼノコミ(テキストADV風)、ぜのぴったん(もじぴったんのゼノver.)、
ゼノ2体験版、エンサイクロペディア(辞書)等で構成されてます。

ゼノコミはびっくりするほどの萌え指向。絵柄もアニメ絵ですよ。(CGよりこっちの方が好み)
皆にゃーにゃー言うし(あのジギーでさえ!w)、モモとKOS-MOSなんて猫耳ですたい。
ガイナンとアルベドさんがいないのが残念。
蛇足ですが。子安キャラもにゃーにゃー言いますよ・・・。
しかし特筆すべきはぜのぴったんかな。
本家のもじぴったん、未プレイなんですが、頭の体操っぽくてなかなかよろしい。
ようは言葉遊びというか色んなタイプのクロスワードみたいな感じなんですが、難易度高い
やつもあって、クリアできた時の感動もひとしおです。
BGMが単調ながら耳に残るものばかりなので、寝ててもぐるぐるするー。
NAMCOって音楽いいですね。(「塊魂」もNAMCOじゃよ)

体験版は・・・非常に微妙としか言いようがないが、製品版では良くなってることを祈ります。
とにかく全てにおいてモッタリしている。前作に比べれば多少マシとはいえ、ユーザーは日々
いろんなゲェムにさわっているのだから、明らかにレスポンスが悪いものに当たれば
ストレスが貯まってやる気をなくしてしまいます。
近接戦闘システムにダウン攻撃などが増えたのが、どう生かされてくるか。
ただ単にめんどくなるだけなら意味がないですからのぅ。
なんにせよ、明日が楽しみなのは違いないです。

ヴァナに拘束されてるから、週末までやれそうにありませんがw

今月はゼノ、来月はアヴァタール・チューナーとGBのFFリメイク。
幻水は3からやる気をなくしたので、予約してないな。
夏の隠しだまがなくなったので、まったりやります。
8月にベストでICOが出るから、買ってみることにした。

冬のFF12に当てるつもりなのか、各社ビッグタイトルがあまりないですねぇ。
今からお金貯めておけってことかな。
PSPの発売日もそろそろ聞こえてくるはずだしね。


そんな訳で明日だなぁと思いつつ、仕事サボっているのでした。
クリアしたらゼノについて何か書くかもしれませぬ。