無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2001年01月26日(金) 夢の通い路

 初書き。
 とりあえず知り合いにしか見せないつもりなので、何書いたってよさそうな気はしてるが、どこから誰がこれ覗いてσ(^_^)の正体暴露するかわからんし(^_^;)。職場に関することは一切書きませんので、楽しみが半減すると言う人もおりましょうが(いないか?)、そこんとこはご了承下さい。
 まあ、ぼちぼちやりまっさ。心配してくれた友達、仲間の皆さん、私は元気ですのでご心配なく。
 これから私は有久幸次郎という名前で演劇集団 P.P.Produceに関わっていきますのでよろしく。

 仕事から帰って、女房と以前の日記を削除した理由に関して、口論。
 でも大した喧嘩じゃないし、他人のことで言い争ってたんで不毛だなあとすぐに止める。
 友人のこうたろうくんに携帯電話の番号を教える。ついでに以前の日記を削除した理由を説明したら、「私家版作ってくれ」と激励される。友達ってありがたいなあ。意地を張っちゃいるが、味方が誰もいない状態というのもつらいしね。
 女房も、私を批判はするが力強い味方である。
 女房が私をなじるのも、私の日記がつまんないことに原因があるという。日記を公開するというのは、たとえそれが私的なものであっても、役者としての活動にほかならない。それを面白くするためには自分の恥を晒す覚悟でやらねばならない。従って、批判の対象となるのは、その私の表現の技術に限定されねばならない。
 女房の批判がありがたいのは、まさしく内容は問わず、その芸について批判してくれる点だ。この日記、し切りなおしで面白いものになるかどうか。そのためにはこの日記の感想も読者の皆さんから是非お寄せ頂きたいと思っている。
 忌憚のないご意見をメールでお寄せ下さい。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)