無責任賛歌
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記




ホームページプロフィール掲示板「トーキング・ヘッド」メール
藤原敬之(ふじわら・けいし)

↑エンピツ投票ボタン(押すとコメントが変わります)
My追加


2001年01月25日(木) 思い出したが私は電話恐怖症だった/映画『アヴァロン』ほか

 朝から一日雨。
 天気予報だと二、三日はぐずつくらしいが、公演当日は晴れてくれないものか。雨が降るとなると、搬出搬入が大変だしなあ。

 〆切をじわじわ延ばしながらもぽつぽつ仕事を片付ける。大半が書類仕事なんだが、半年もすりゃあただの紙くずになるのにな。

 今日から私も携帯電話持ちである。
 巷の人々の携帯マナーの悪さを見るにつけ、携帯買う気にどうしてもなれなかったのだが、公演が近くなり、いざと言うときに連絡が取れないと困るから、と女房に押し切られてしまった。でも一番安いやつで、ほぼ着信オンリー、こちらからかけられるのは女房くらいという便利なのか不便なのかよくわからん代物である。
 一応の操作の仕方を女房に習いはするが、もともと必要を感じていないものだけに、使い慣れるのには時間がかかりそうである。
 番号知りたい人はその旨、メールででもお知らせ下さい。
 ……それにしても、ディスプレイに顔出してるこの「くまちゃん」は何なんだいったい(+_+)。。

 女房とシネ・リーブルで『アヴァロン』二度目の鑑賞。女房、今度は寝ずに見られた模様。
 押井作品と川井憲次の音楽とは今や切っても切り離せなくなっているが、今回も出色のコンビネーションである。映画を見終わったあと、つい、「あーばーろん♪」と口ずさんでいたりするのだ(もちろん、『攻殻』の時は「あーがー、舞えばっ♪」と歌っていた)。
 CDをカウンターで売ってるものと見てみたが、テレカとポストカードくらいしかない。売りきれたのか、まだ発売されていないのか。メイキングDVDを買うかどうかは未だに悩んでいる。HPと連動していて、パスワードをインプットすると隠し映像が見られるということだが、そういうハッタリかましてるやつに限って中身はつまらなかったりするからなあ。
 仕方がないので『独立少年合唱団』のサントラを買う。ぽーるしゅか、ぽーれ♪

 夜10時、父から検査入院が終わったと電話。「見舞いにも来ないで」と立腹されるが、入院前に「気遣いされたくない」と見舞いを断ったことは忘れているのだ。反駁しても仕方がないのでウンウン頷いていたら、話の流れで私も検査入院することになってしまった。でも仕事休む時期をいつにするかなあ。

 CS『むっつり右門捕物帳・鬼面屋敷』見る。右門役のアラカン、ホントにむっつり喋らない。エノケン・金語楼のコンビというのも珍しい。



↑エンピツ投票ボタン
日記の表紙へ昨日の日記明日の日記

☆劇団メンバー日記リンク☆


藤原敬之(ふじわら・けいし)