あふりかくじらノート
あふりかくじら



 カモミール、レモングラス。

ジャーマンカモミール、レモングラス、スペアミント。
今宵、くじらとともにあるのは、あるリフレクソロジー・サロンのスペシャルブレンドのハーブティです。とてもとても良い香り。
このところ、ほんとうに宵っ張りになってしまったので、本気で少しずつ戻します。セロトニン分泌のため。


少しずつ、頭のなかにあることを整理。
やりたいこと仕事編、やりたいこと自宅作業編、やりたいことアート編。

これらの大分類の下に、それらの実現のための長期的・中期的・短期的なスケジュールや所要時間などの項目を設け、さらには経済的なもの(費用含む)を「勘定」していくのである。

自分のこころのコントロール。これは「大切ノート」を使用。(過去日記参照)
それから現実問題の整理。ひとつずつやっていけば、何かが見えてくるはずなのだ。そして今は、そういう絶好の機会。

ともかく、ベリーダンスでお金が出て行くことが見え始めたから、少し稼がないとマイナスばかりだからね。ニューヨークの銀行口座にあるお金は動かしたくないし。


整理するためのマトリックスを書き出すと、ずいぶん気持ちが楽になる。


ほんとうに、アフリカとつながる意味のある仕事がしたいね。普通の人々が生きる普通の地球のために。


おやすみなさーい。

2007年09月17日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME

エンピツランキング投票ボタンです。投票ありがとう。

My追加


★『あふりかくじらの自由時間』ブログはこちら。★




Rupurara Moon 〜ルプララ・ムーン〜 ジンバブエのクラフトショップ



『あふりかくじらの自由時間』 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


【あふりかくじら★カフェ】 を購読しませんか?
めろんぱん E-mail


 iTunes Store(Japan)