 |
 |
■■■
■■
■ 赤と白のバレンタイン。
ハートがいっぱいだった。 スーパーにも、新聞広告にも。 オフィスのあるビルの一階の、いつものカフェレストランも。
バレンタイン商戦は案外ジンバブエでもにぎやかなんだな。 ハート形のいろんなものが出回っていたり。
こんなにインフレが恐ろしくて、経済が壊れそうで、そしてあんな大統領がいても。 ここでは欧米風で男性から女性に花やギフトを贈ったりする。新聞には、個人広告で愛のメッセージが並んでいたり。
わたしはわたしで、彼にはチョコレートこそは贈りませんが(甘いもの好きじゃないみたいだし)、なんとなくカードを送った。しかも、アニメーションのeカード。 eカードは嫌いじゃない。すてきなのもあるし、音楽だってかかってる。もらうとうれしい。
彼がとてもたいへんな時期にわたしは仕事でアフリカにきてしまったわけで、ささやかなことだけれども、こういうことは心を込めて思いを込めてちゃんとやりたいなと思っている。
電話もなかなかかけられないし。
2006年02月14日(火)
|
|
 |