 |
 |
■■■
■■
■ 伝えたいことば。
天国に行ってしまったあのひとへ 伝えたいことばがたくさんあるのに 伝えられないから、わたしはあるとき それを小さなメモ帳に書き綴った。 あんなに突然あえなくなってしまって それでも暗く哀しくなるといやだから、 それはとびきり明るいオレンジ色で 太陽の絵がついているものだった。
生きていても、あふれんばかりのことばを 伝えられないことだってある。 大切なひとをどれだけ大好きでも、 上手にそれを伝えることなんて ほんとうにむずかしい。 どれだけ大好きでも、同じ角度と同じ温度で 100%つながりあうことなど、きわめて不可能に近い。 そういうのって、すこし哀しい。 伝えたくても、伝え切れなくて終わってしまうことの なんと多いことか。 それでもわたしは、思いつづける。
せめてわたしは、大好きな気持ちや伝えたいことを ほんの少しずつでもことばにして書いていくことで 救われようとしている。 あわよくば、ほかの誰かも救えるかもしれないと思っている。
わたしの中で最後に残ることは、書くことだろう。
2004年01月19日(月)
|
|
 |