# グランドバトルその後。
2001年03月19日(月)
今日は一日中ごろごろ寝てたりだらだら遊んでいたので、
ジャンプを買いに行けませんでした・・・。一応風邪引きさんだし。
明日こそ買うぞう! ってか、早く読みたいよう〜・・・。

え〜、風邪引きなのに夕方頃グランドバトルやってました。
今日はウソップでやるの、やめました(笑)
ちょっとはやってみたんだけど、第ニ戦でいやになりましてねェ。
どうしても上手く扱えないのよ、ウソップは。
今日やったのは、クリークとアーロン。

6.クリークでプレイ。
 相手:ナミ→ウソップ→ゾロ→クロ→サンジ→ルフィ

クリーク、使いやすーーい!! 予想外でビックリ。
この人は攻撃範囲が広いから、そんなに接近しなくても攻撃できて楽。
近付いてきたら火炎放射・焼き払いでブォーっと焼きます♪
上に逃げた敵も大戦槍・スマッシュでブハァっと。
楽しい〜・・・! なんて楽しいんだ。
クリーク使用時にワタシはようやく防御することを覚えました(遅っ)
ワタシ、攻撃に無我夢中でガードしてなかった気がするんですよね、今まで(笑)
攻撃、ガード、攻撃、ガード、攻撃、一旦引き、というのを覚えました。
今までは攻撃攻撃攻撃、引き、引き、攻撃(常にガードなし)ってカンジ。
でもクリークは素早さがないんですよね。動くの遅〜〜。
それでも攻撃力が高いし必殺技も出しやすかったので、クリアは楽でした。

7.アーロンでプレイ。
 相手:ウソップ→サンジ→ゾロ→バギー→ナミ→ルフィ

アーロンも使いやすーーい!!! すっげえビックリ。
なんなのこの人は。楽しいよ、クリークより楽しいよ!
でもねー、クリークの火炎放射・焼き払いを上回る使いやすい技はなかったね。
歯ガムラッシュは攻撃力はあるみたいだけど、止まんないの(笑)
方向とか失敗して出したとき、止まらないのね(笑) 背中が隙だらけに(笑)
鮫・ON・DARTSも鼻が刺さったあとは隙だらけだしよう。
使い勝手がいいのはキリバチくらい。
よく考えると、クリークより全然使いやすくないんだけど、なんか楽しかった。
あのねー、必殺技がサイコー。
手下召喚系の必殺技って使うの初めてだったの。クリークのギンも出さなかったし。
アーロンは、手下召喚がLV.1だから、出しやすいのね。
チュウとか、近距離で出すと絶対ヒットすんの。すごい嬉しい。
チュウ好きなんだよね〜♪ クロオビとか出ても嬉しくないんだけど・・・(笑)
とにかく、楽しかった♪

次はバギーをやってみよう。
・・・その前にウソップなんとかしろよ(苦笑)

今日昼間は寝転がってたので、ようやく「ティジタル・ホームズ」文庫版読みました。
でもこれについては明日の日記に(多分)。

BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron