オミズの花道
old day    days list    new day

『 どのお客様がホステスの男か? 』
2003年11月05日(水)




今回、男性諸氏には全くと言って良いほど、役に立たない内容である。

ホステスから見た、同僚の男が誰か?の見分け方だ。
男性には役に立たないが、働くホステスさんからすると、これを知るのと知らないのとでは、地雷の踏み方がまるで違う。

ましてやクラブなど口座制の店では、一旦お姉ちゃん達に睨まれてしまうと、同じ口座持ちは勿論、ヘルプちゃんなども、とんでもない嫌がらせをされたりしてしまうのだ。


で、困ったことに『ホステスの男』は、ホステスにモテてしまう。
それゆえ意外とこういう男性客を巡ってのトラブルは多かったりするのだ。

別に金を持っているからモテる、とかではない。
ああいう世界では持ってて当たり前なのだから、それは判別の要素にはならない。


では何故彼等がモテるかと言うと、ホステスの男はホステスと付き合ってるだけに仕事のシステムや内情を良く掴んでいるし、それに絡む彼女等の感情の起伏、そういう時の扱い方や手の差し伸べ方が、普通の男性よりずっと上手だったりする。

何よりも女がちゃんと居るからドンと飲んでいるし、ギラギラしていない。
で、こういう要素を踏まえると『感じの良い人』になってしまうから、競争率と言うか評価が、他のお客様より上がってしまうのである。


さて見分け方なのだが、そういう上客を前にしても口座のホステスがイマイチ気を使っていなかったり、言葉の端々に気を配ってない気配が見えたときは、十中八九そのお客様はお姉ちゃんのオトコだ。

ここで確認作業をもう一度して決定打を得るには、お姉ちゃん了承のもと、そのお客様を『アフターにご飯でも食べに連れてって下さい♪』と発言してみよう。
ここで相手がやんわりと断って来たら、100%間違いなし。

と、ここでフォローも忘れずに。断られたら必ずボケてかわしておきましょう。
何にせよたかがオトコの事で仕事に差し障りがあってはなりませんし。


面白いもので、男性という生き物は妙に義理堅い生き物です。
彼等オスが社会性の生き物なのも、この行動の原因なのかも知れません。

恋愛事よりも社会性を重視しテリトリーに敏感な彼等は、自分の彼女の居る店の女の子にはまず、アフターに誘ったり応じたりしません。
これは付き合っている相手の女性が、どんなに出来た女性で、トラブルの心配がなくても、です。

誘った女の子が他所の店で勤めていたとしたら応じるでしょうが、同じ店で応じる確率は10%にも満たないでしょう。
勿論これは日本の店に限りますが。(日本の店のシステムと社会性に基づく)


今回はお仕事上別に知らなくても良い事ですが、知っていると何かと店の中で渡りやすい、そんなお話でした。



なにげに食日記更新。





日記才人投票ボタン






↑エンピツ投票ボタン

My追加



↑人気サイトランキング


old day    days list    new day

mail    home    photodiary







Design by shie*DeliEro
Photo by*Cinnamon


88652+