日報ファイル
saki



 デュエル三昧4/レベル1デッキ等

Kサマ主催のカラオケデュエルに行ってきました!
…この所毎週デュエってます。。幸せだ…v

今回は結構平均的に、融合もシンクロも出たような…。でも、ほぼ全部フィールドにいる時間がスゴイ短かったような〜;
表で出しても裏で出しても、地砕きにライボルにシルクラに抹殺の使徒にナイトアサシンに執念深き〜に…どんどんやられてしまうんですけど。。
あと、せっかく砂塵があるのにエンド破壊忘れたり神の恵みの発動忘れたり(共に複数回;)…あれ?ダメダメじゃん…;

今回の爆死事項→モンスターが来なくて負けた、後、横を見ると、途中封印の黄金櫃で除外した死者蘇生が、、ずっと除外されたままだった…。
テーブルが狭かったので、エクストラデッキと除外は椅子の横に置いてたのですが、…すっかり忘れてました…。
アレがあれば墓地&手札を有効に使えたかもしれないのに……!!
…うんでも、Tサマの手札にグランモールがいたと思うので、結局どうにもならなかったかもしれませんが。。

今回のレベル1デッキ→水晶の占い師、レインボーヴェール、ヴィシャスクロー、ラヴァゴーレムを追加してみた結果。
水晶の占い師は月の書で再利用して2回効果を使っちゃったり大活躍でしたが、、そのうちの1回は、、サクリファイス2枚ドロー。…本気でこの子入れて良かった。と思いました。。(笑)
装備カードは、、基本ロックデッキなので、魔法罠カードゾーンが空いてなくて、使えなかった…。。光学迷彩アーマーだけでいいみたいです。。
しかし最後の最後、Kサマのフィールド上にラヴァゴを召喚し、サクリファイス召喚し、ラヴァゴ吸収し、光学迷彩アーマー&魔導師の力つけて5500でダイレクトアタック!!が決まりましたvv
狙い通り決まってスゴイ嬉しいです…!
…メビウスさんが全く活躍してないので、外そうかなぁ…。代わりに何入れよう…。ドッペルゲンガー?とか?

今回の特記事項→WC2008には、虚無の統括者と虚無魔人がタッグで登場するらし…い…!!
ヤバすぎます自分的には。。本が出 せ そ うなくらい!(爆)
しかし2006までのようなスペシャルセットとかないもんだから、うっかりタイミング逃して買ってない罠。
しかもDSは今まだナイトメアトラバドール始めたばかりという有様ですが。たまにしかやってないのでまだ最初の大会が終わったトコらしいですよ…。最近になってやっと攻略本発掘して、詰めデュエルができる場所があることに気付き(汗)賞品泥棒探しもせずにやってるのですが…なんか、やたら難しくないですか…?;中級以降は攻略本見てもなかなか解けないんですが…。。
ああでもない、こうでもないと考えていると頭がおかしくなりそうです…ホント、まだまだだなあ…と痛感しつつ。。
なんか、バグもあるらしいですね?攻略サイトとか探さないとダメかなぁ。


2008年06月08日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加