日報ファイル
saki



 デュエル三昧3/サクリファイス等

平日デュエルに行ってきました♪♪
今回は遠くから参加の方もいらっしゃいましたよ〜!
(ははは…私そこまで車でデュエルしに行ったことあります…)
初めてだって言ってるのに容赦なく回る子達でスミマセンでした…!
回らない時はホント回らないんですけど。。

今回の手札事故→初手じゃないけど融合。竜の鏡。沼地の魔神王。沼地の魔神王。。墓地はカイバーマンとブルーアイズ。。スゴイ悲しい気持ちになりました。。一応その後未来融合引けたのですが、融合と沼地は手札に残り続けた訳です。。

今回の手札事故その2→序盤の手札なのに闇の仮面。竜の鏡。早すぎた埋葬。戦線復活の代償。正統なる血統。ほとんど何もない墓地をどうしたいのかこの子達。。

今回の至福→FGD。キングドラグーン。レッドアイズブラックメタルD。レッドデーモンズD。で総★攻★撃!

今回の学習事項→レッドデーモンズD。(またかよ!!)守備表示モンスターに攻撃した場合、それがダメージ計算の結果普通に戦闘で破壊されるモンスターであっても、「効果によって破壊」する。
つまりクリッター以外の各種リクルーターの効果等は発動しない。。
し、し、知らなかったゼ…!
本当奥が深い子です。。普段そんな色々効果あるモンスター使ってないからなぁ…(爆)

今回の学習事項2→サクリファイス。MRとPEのサクリファイス使ってたのでテキストが変わっていることに気付いていませんでした。。
現在のテキスト→【相手モンスター1体を指定してこのカードに装備する。(この効果は1ターンに1度しか使用できず、同時に装備できるモンスターは1体のみ)このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの数値になる。戦闘によってこのカードが破壊される場合、かわりに装備したモンスターが破壊され、超過した戦闘ダメージは相手プレイヤーも受ける。】
初期のテキスト→【相手モンスター1体の攻撃力・守備力を得る。吸収モンスターがいる時、超過したプレイヤーダメージは相手プレイヤーも受ける。この効果は1ターンに1度しか使えず、吸収モンスターは1体まで、対象モンスターは「サクリファイス」の装備カード扱いとする。】
あれ?なんか装備カードを代わりに破壊する効果なかったっけ?と思ったことあったのですが、テキストに書かれてないしなぁ…と普通に破壊されてました今まで!もう馬鹿!!
あと、サクリファイスデッキには羊雲とラヴァゴーレムを追加しようと思いますvv

今回の逆転劇?→Rサマが「強制転移でジャイアントコザッキー差し上げるデッキです♪」と言いつつ、墓守の使い魔&平和の使者&燃えさかる大地&ステルスバードの効果ダメージで万全の体制…!
「ならばその前にこのクリッターとそのステルスバードを強制転移!」ステルスバードで1000ダメージ&サイクロンで平和の使者破壊&デッキから1枚送って攻撃&クリッターの効果発動してカイバーマンを手札に!
次ターン、カイバーマンで手札のブルーアイズ召喚!デッキから1枚送っても当然攻撃!
Rサマ、次ターンレベル制限B地区追加発動!ブルーアイズ守備表示に。。そしてステルスバードが何かで墓地に。(スミマセン忘れました;)
私のデッキにレベル4以下のモンスターはほとんど入っていない!ならばブルーアイズに戦線復活の代償でクリッター蘇生!更に死者蘇生でまたステルスバードお借りします(爆)
最終的に、Rサマが自分の燃えさかる大地の効果でライフ0に…!
強制転移が1枚も来なかったそうです。
お互いに初手はモンスター2体+魔法4枚だったようで、、Rサマはその上全て永続魔法だったそうで(笑)
こんなこと想定してデッキ組んでないんだけど、こんな回り方することもあるんだ〜!と、自分のデッキながら驚きました(笑)

今回もとっても楽しかったです♪皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!!


2008年05月31日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加