想い出の樹

2004年11月26日(金) 嬉しかったこと

Sくんの楽譜制作が終わり、
楽譜制作の際にできたMIDIを本人に聴かせてあげました。
正直ここまで喜んでくれるとは思わなかったっ!!
彼のあんなに崩れた(爆)顔を見たのは初めてのことです。
嬉しいやら、びっくりやら、お口あんぐり!
顔が・・・あれはほころぶなんてもんじゃないです。(笑)
ずっとずっとそんなSくんの顔を見ていたくなるような、
めちゃくちゃ嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

で、もうひとつ嬉しかったこと。
連弾の相手をするTちゃん。
Sくんの影響なのでしょう。作曲をしてきてくれたのです。
クリスマス会で乙女の祈りを演奏する予定なのですが、
そのアルペジオとトリルの練習用に、
「乙女の練習曲」という曲を作ってきてくれたのです。
実際練習にすごく役に立つし、
乙女の祈りのハーモニーを左手でつけてきてくれているので、
とても素敵な曲に仕上がっているのです。

Sくんの作ったMIDIを楽譜を見ながら聴き、
Sくんの音楽を一緒に楽しんでくれるTちゃん。
TちゃんにとってSくんのセンスはあこがれなのだと思います。
その影響をこんなにいい形で受けてくれて。(^-^)
今日はとぉっても嬉しい一日だったのでした。

今回のクリスマス会、とっても面白くなりそう♪
このSくん作曲の連弾も楽しくなりそうだし、
幼稚園の年長さん二人によるヴァイオリンとピアノの
アンサンブルもあります。
先日お母さまから卒園する記念に・・・と持ちかけられたものです。
で、もうひとつ楽しみなのが、
ヴァイオリン&ピアノ連弾による親子3人のアンサンブル。
是非親子3人でやってもらいたいと、きらきら星を編曲しました。

今日乙女の練習曲を作曲してきてくれたTちゃんには、
クリスマス会でこの曲も弾いて!とお願いしちゃいました。(^-^)
Sくんは今のところこの連弾だけなので、
間に合いそうであれば自作のソロ曲を演奏してもらおうかな。
(本人はすっごく作曲したがっているので。)

なんか個性豊かな面白いプログラムになりそう!!
楽しいクリスマス会になるといいな〜♪


 < 過去  INDEX  未来 >


中嶋 [HOMEPAGE]

My追加