とにかく走れ!

2003年06月10日(火) 巷はボーナス?

巷の大企業では、そろそろボーナスとか支給されるんでしょうか?

ワタシは時給で働く契約社員なんで、ボーナス関係ないんですがね。
考えてみれば、今の会社に勤めてまる2年経つわけだけれども、まったく時給も上がってないし。けれども、仕事のこなせる量は増えてると思うし、今後も増えるであろう。まったくボランティアじゃねぇっつーの(-_-メ)
って心の中で思ってたら、可哀想に思った室長が「金のほうがいいやろけど生々しいやろ? 昼飯でも奢ったるわ」と言ってくれた。
気持ちは有難い。マジで。
しかし、ワタシは弁当持参してるんで、気持ちは有難いがお得感が少ない。
営業さん、ちょっと豪華なランチセットと考えて、ひとり頭千円ずつでもカンパしてくれたら、ワタシがお世話してる人全員で1万円前後になるからさ。そしたら日給分くらいになるんやけど。
こんなこと考える私は鬼か?

こんなに収入は少ないってゆうのに、支払い予定はとっても多い。
そろそろ携帯買い換えたいし、眼鏡とコンタクト作りなおしたいし、習い事も始めるつもりだし、夏に向けてサンダルとか欲しいし。
そんでもって、市民税!! 市民税ってなにさ!!
たぶんワタシなんて最低賃金だから、請求額も最低ランクだろうけど、堺市は高いんだよ。余計なことにしか使わないくせに!
予定外の出費は堪えるね。おかんに立て替えてもらったけどさ。

ああ、それにしてもどうしよう、ワタシ。
いい加減に浮上したいよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


REK [MAIL]