とにかく走れ!

2003年06月12日(木) 見られてる…。

会社で、よく目が合う人がいる。

自意識過剰じゃなくて、確実によく見られてる気がする。
ただ単に、ワタシが変な表情してたからとか、マスカラがはがれてパンダになってたとかで見られてるならいいんよ。
でも、ほとんど毎日、一日に何度も、なんとなく視線を感じて顔を向けると、その人と目が合ってしまうってのはどうもな〜。

最初は、ワタシのほうが意識しすぎてて、目が合うのかな〜とも思ったのだけど、お互いに意識が向いてないと目を合わせるのって意外と難しいようだ。
現に、目の保養になるからと、ワタシが視線をしょっちゅう向けている別の殿方とは、まったく目が合いませんもの!!(爆)

それにしても、視線ってストレスになるんだなぁ〜。
これが、ワタシが意識してる相手だったり、すっごいカッコイイ営業さんだったり、カワイイ後輩君だったりしたら、それほどストレスに感じないと思うんだが、実際は、全くワタシの守備範囲外・かなり苦手なタイプの既婚者のオヤジなもんだから困るんだ。

先日なんて、カメラ付携帯を買ったとかで、ちょっと嬉しそうに「さっき、隠し撮りしてたんだよ」と言って、ワタシにほらほら〜て見せてくれた。
ってゆーか、ワタシのこと隠し撮りなんかするなよ。(ま、知らせてくれただけ罪は軽いが)
ってゆーか、ワタシだけじゃなくて、他の人も撮れよ。

あああ、ほんと気持ち悪い。
ほんと、すごいストレス。出社拒否しそう。
それにしても、ワタシってなんでオヤジ受けばかりするんだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


REK [MAIL]