heute
DiaryINDEX|past|will
今朝は引越しの見積とかで、某引越業者(深草にはこの会社がなぜか多く見られる)が午前中に来た。いつもお世話になっている不動産の方にも立ち会っていただいた。荷造り用のダンボールを、たくさん受け取った。それを見ていると、本当にもうすぐここを出るのだという実感が、湧かないでもない。
昼前にMK電話。生協の脱会手続きをするために来たのだが、そのことを昨夜ダイエーが閉まる少し前に聞き、会う約束をしたのがその直後だった。いつも、「急」だ。我々が会うときは。あるいは予測不可といえる。そう、そもそもの始まりも・・・。この話は広がると切りがないので止めておこう。
いつからか学食も開いていた。卒業までにもう一度行くとしよう。
とりあえず五条へ同行する。鶴亀屋という、アジアな雑貨・衣料を扱う店へ行った。清水がようやく見えたというところで左折し、坂を少し歩いたところにその店はあった。MKの影響であるのは明らかだが、こういうエスニック色が濃い物になぜか魅せられるようになった。十分に吟味した上で、MKはバラモチーフの指輪を購入。最初すごくハードなものに見えたが、後になると見慣れてきたせいもあるのか、すごく馴染んでいるようだった。アクセサリーも相性だと思う。まず一目で強い印象を受けるもの、まれに、矢が飛ぶような光が走るのを覚えることがある、身につけて違和感のないもの(見た目と、感触等)。特にこういう店は一点物が多いから、その中から自分に合った最高を見つけるのも面白い。
その後四条まで歩く。バイトの時間が迫っていたため、昼食も阪急の7階で急いで済ませることになった。MKを急かせるつもりもなかったが、やはりもうすこし時間に余裕があったら、と思った。バイトも残すところ2回。
人生はたくさんの小さなめぐり会いと、小さな別れでできている。(映画『おもいでの夏』)
|