独り言色々。

2004年10月30日(土) 唐蝶。

やっぱり作れません。
最後に引き締める時点でダメ。
その後、緩みを糸端方向へ寄せていって、形を整えるとかもう完全に駄目。

取り敢えず何回かやってみたけど…;
無理でした。
違う形になります。
でも、そのまま使って手を加えてみた結果。
(まだ途中だけど、どんなものか試しに着けてみた)↓




無駄に時間だけが掛かってるよ(遠)

色々作りたいけど、不器用なので想像だけに終わってしまう感じだ(笑)



2004年10月29日(金) 明後日。

日曜…行くかどうか微妙になってきた。
気分的に…(笑;)
もしかしたら一日家で作業してるかも。

虫。
昨日今日と最悪…。
虫は嫌いだ。
限定で触れる虫もいるけどさ。
嗚呼…思い出したら怖気が;


明日は天気…予報通りになるのでしょうか?
天気悪いと出るのが億劫になるなぁ。
でも、いい加減デビルマン観に行かないと。
(上映終わっちゃうよ…前売チケットが購入した映画館で無いと使えないので。)
という訳で、明日は映画とパーツを買いに南の方までふらりと行ってきます。
多分。(笑)

…蘭丸の刀の鍔直さなきゃ。



2004年10月26日(火) すんなりと。

昨日書いたKHのGBASP同梱版。
ポイントカード持ってる地元のゲームショップに電話したら、なんなく予約出来ましたvvv
半ば諦めてただけに嬉しい(喜)

11月11日以降、出掛ける時(電車・バスに乗る時、待ち時間)はゲーム三昧で閑しなくて済むなぁ。

此れなら神戸行くのも阪急で良いかも知れない。
座れたら、だけど。

…でも、毎回時間の余裕無くてJRなんだけどね…。
料金は倍かかるけど、時間は半分位で済むからなぁ。



2004年10月25日(月) キングダムハーツCOM。

…予約するの忘れてた…(遠)

しかも今回、数量限定でGBA本体同梱(限定モデル)が発売されるのかヨ!!



…取り敢えず、明日地元のゲームショップにまだ予約できるか(勿論本体同梱のヤツ)聞いてみよう…。

ま、わんぱくこぞうは無理だな。

あー…兎に角電話しよう。
でもってハウルの前売りが今日から(ウチの地元の映画館)だから、買いに行かなくては。
ローソンの分は18日以降の引渡しだから、先行オールナイトが有ったとしてもそれじゃ観に行けないし。

さてさて。
携帯に各店舗の電話番号登録しておかなくては。


あとあと。
ジルオールのリメイク版がPS2で出るそうで!!(喜)
タイトルは、
「Zill O'll 〜infinite〜」(ジルオール インフィニット)
ですよ。
買わなくては!!
…因みにPS版はクリアしてません…ED前でストップしちゃった…。
いや、それ以上先に進むと元に戻れなさ気(FF8のアルティミシア城の様な)だったので、もう一寸色々やっとことうと思ってそのままになってしまった;
ライバルに負け捲ってたような気がするよ、マイデータマイ主人公(勿論男主人公)。
然し久々に好きキャラのこと思い出した。
エルファス好きだったなぁ。というか、好きです。
(仲間にはならんのだけど;)

そういや彼も露出が多い、血色悪そうな性格がアレな彼だったな…。

露出キャラ好きなのか、自分。
それとも、自分が好きなタイプのキャラが露出好きなのか。

エルファス(ジルオール)
クジャ(FF8)
シドニー(ベイグラントストーリー)
スラッシュ(クロノクロス)
テスタメント(GG)
バノッサ(サモンナイト)<鎧系。胸「だけ」出てる。笑
ブラド(PF2)<露出は少ないけど、根性の要る衣装…色んな意味で。
堕天使セエレ(デビサマ ソウルハッカーズ)<全裸じゃん!!全裸でメリーゴーランドの馬に乗るんじゃん!!(大笑)

ランプランプのハーメルンはどうだったかな…。

兎にも角にも、殆どが胸を曝け出しててコス出来ません。(笑)
(されてる方いらっしゃるけど。)
というか、衣装凄過ぎて…。
(其れ以前にキャラの雰囲気とか容姿的に無理ですヨ、自分。)




…さ。寝よう。



2004年10月23日(土) 献血。

今日は久々に献血行って来ます★

デビルマンは、明日観に行こうかな。


今度の神戸用の売り物をぼちぼちと。
髪飾り。

基本の蝶のパーツは普通の市販品ですが;
それに買ってきたビーズやらパーツを組み合わせてくっつけてみた。

リングやピアスなどは作れそうに無いので、此の辺りから始めてみようかと。
(そしてこれ以上先に進めそうにもないけど。笑)

然し、販売額が原価割れしそうな勢いだ。
…何も考えずに好きなパーツ買ってくるから…笑;




2004年10月20日(水) 台風→TOKAGE。

台風のアジア名って面白いですね。
今回の台風のアジア名は「TOKAGE(トカゲ)」ですよ。
次のは「ノックテン」。

どこから付けるんだか(笑)

という訳で、自分のところは14時半くらいに暴風警報が出たのかな?
でもって、定時(通りに帰れてないけど。)より45分早く上がれたvv
そういう意味では嬉しいなぁ。
あとは家が壊れない&浸水しないのを祈るのみ。
帰りに近くの川を見たら、堤防の半分近くまで水が行ってたよ…。
溢れたら浸かるわ、家。

しかし午前中は碌に気配のなかった台風。
今16時半前ですが、段々風雨が増していってます。
父は私より帰ってくるの早かったようで。
後は母。
まだ帰ってきてません。帰りが心配だなぁ。

弟達はどうなんだろう?
そもそも家にいるのか居ないのか。(笑)


台風の進路確認しようっと。




…サイトをいざ更新しようと思ったら、サーバーに接続できない;
タイミング悪いなぁ。



2004年10月19日(火) 何とか…

9/23の分(コス写真)まで、お名前の掲載は完了。
あとは神戸と太秦だ。


ちょっと。(小母さんですか、貴方は。)
ハウルの動く城。
映画の予告のハウルに一目惚れした管理人。
ヴィジュアルも身長も無理を承知でコスする勢いです。
(思うだけかも知れない可能性は高い。笑)
今分かる分の衣装なら、作れそう。
(ジャケットか短い丈のマントと思しき服に白の長袖ブラウス<ふんわりとした袖の柔らかそうな貴族っぽいヤツに、黒のハイウエストのパンツ+ネックレス。)
いやはやLOTRの時の如く、アクセの通販申し込みを思わずしてしまいました…(笑)
でも、指輪(ハウルの青版とソフィーの赤版がある)が11号と22号の2サイズしか無いってどうよ。
(せめて9号も…欲しかったな。と言っても自分の指のサイズよく知らんのだけど。基本的にアクセ系はすぐ紛失するので、あまり着けない…。)
大き過ぎたらアラゴルンの指輪の如く、クッションタイプの両面テープか窓の隙間テープを裏側に貼り付けるさ。
問題はピアスだな(笑)
四龍島の飛をしたかった…というかそんな日のことを思い出したよ。
翡翠のピアスなぁ…。(遠)
もう何年前だろう?
確かコバルト主催のお茶会(3作家さんが参加。キルゾーン書いてらした先生と、金連花先生と真堂樹先生。神戸で有ったもので、抽選に当選したのだ。)へ行った頃だよ(笑)
ああ、懐かしい(遠)

ま、なんだかんだ云っても贅沢出来るの今年度までだし。
12月にお洋服買うの自制すれば…自制…すれば…出来…出来ないっぽいけど…いやまぁうん。
目標は12月のエキスポ。
ハウルの動く城展が丁度19日までやってますよ、旦那。(誰に呼びかけてんだ;)

でも、その衣装だと金髪ver.なんだよなぁ。
黒髪+緑目は別の衣装な感じ。
…今分かる分では。
原作の衣装は…ソフィー並みの裁縫の能力と根性が無いとダメだと思う。
そんなに三角の布を何枚も何枚も継ぎ接ぎする根性ないなぁ。
自分作ったら、唯のピエロになりそうだ(苦笑)

取りも敢えず頑張るべく…映画観に行こう。
マジで楽しみです。
動くハウル…(*′∀`*)



2004年10月17日(日) やっとやっと。

4回分のイベントとかの写真の加工が終了ー。
頁にも貼り付け完了です。
あとはお名前の掲載とコメントっていうか文章。

…文章書くの時間掛かるので、取り敢えず、お名前の掲載が終わったらアップします。

ご挨拶回りもそれから…


なので、もう暫しご猶予を。


アップするもの↓
9/19幻水only
9/23フルバロケ
9/26神戸国展
10/11太秦映画村



何だかんだで日曜になってしまった…
デビルマン観に行けなかったなぁ。(前売りは買ってる。)
オールナイトでやってるから観に行こうと思えば行けるけど、今から百均行きたいし。
ではなくて、今日は京都方面へ出掛けるので無理だな。

…然し蘭丸が終わったと思ったら、次は幻水4の主人公作らないとダメなのか;

…カミヨミの帝月じゃ駄目だよな、勿論。(苦笑)


今月買う本メモ。(残り。発売日が先のもの)
18日 ◆少年地獄:猫田リコ
22日 ◆蟲師(5):漆原友紀
24日 ◆ラヴミー テンダー(2):木々
25日 ◆光(1):凛野ミキ
28日 ◆アンティーク亜蘭(2・完):長池とも子
    ◆幻想書簡・麗:アンソロジー(珠黎皐夕・秋野茉莉・立野真琴他):購入予定
29日 ◆医龍(7):
    ◆黒の蛾:黒乃奈々絵画集
30日 ◆がっこうのせんせい(2):松本花



…画集は予約しないとな;



2004年10月16日(土) FOMA。

スクエニにvodafoneは冷遇されてるのか?
…と云いたくなるほど、コンテンツとか寂しい感じ。

やっぱりFOMAのP900iVのクラウドブラック欲しいなぁ。

もう暫くしたら、期間限定でDoCoMoに加入しようかと半ば本気で考えてる自分が居る(笑)
勿論、今の携帯は継続使用で。




2004年10月11日(月) ミステリー民俗学者 八雲樹

…もドラマ化するんですね!
私は3巻までしか持ってないですが;
(4巻まで持ってるつもりだったけど家には3巻までしか無かった。)
然も主役の八雲役が及川光博じゃありませんか!
観たい!此れは観ないと!!

此の秋はドラマ…楽しみだなぁ。



2004年10月10日(日) ホーリーランド…

只今硬化待ち。
不器用なのといい加減さが発揮されて、刀…時間も材料費も掛かってる(変なトコで)割には、割に合わないほどのショボい(略)


コミックス派なんで知らなかったのですが、ホーリーランドがドラマ化(連ドラ)するようで…!
アレをドラマ化…大変だろうなぁ。
でも、気になるので観る気満々です!!
キャストで(検索かけて)分かった分は以下の通り。
(9/27に書かれた日記の中から拝読した情報です。)

ユウ役:石垣佑磨(予定)
「あずみ」映画版・『バトル・ロワイアル II 』に出演 

伊沢マサキ:徳山秀典(折衝中)


マサキさん役の方は、本当にボクシング経験があるそうな…。

お二方がどんな方か検索かけてこようっと。





戻ってきました。
(笑)

マサキ役として挙がってらっしゃる方は、歌手でもいらっしゃるんですね。
幻想魔伝#最遊記のOPも歌ってらっしゃった方みたいで。
ビジュアルは…良いです!
個人的には良い感じかも、と。
伊沢マサキ:徳山秀典(折衝中)
此方の写真は可愛い感じが強いですが…CDのジャケとかはもう少し男っぽい感じで良き哉。

ユウ役の方もテコンドーが特技に挙がってる!
プロフィールの写真を拝見した限りでは、ユウ役…此方も良い感じかと。
ユウ役:石垣佑磨(予定)

…ってこの方。
我が愛しの高原君役の方だったんですかー!!!?
(ドラマ版ウォーターボーイズ。高原君が好きでしたvv。笑)
…あ…ユウにはちょっと逞しいかも。(初期のユウ)
何か発売されてるカレンダーとか見てたら焼けてる感じが強いから…余計かな?
上記のプロフ頁の感じだったら良いと思うんだけどな。


他のキャストも気になるなぁ…。



2004年10月06日(水) 17巻。

待ちに待った空手小公子小日向海流の最新刊発売日です!!
今週は月〜水まで、欲しいコミックスが続けて発売だったので今日、纏めて買おうと思ったら、月曜発売のD・Gray-manの1巻が無かった…。
(2店舗行ったんだけど。)
DEATHNOTEの時と同じ状況かなあ?(増刷待ちになりそうな予感。)
なので、今日は小日向の17巻とクロサギの3巻、サイコの10巻(出てたんだ…)を買ってきました。


小日向…やっぱり面白い!!(笑)
武藤先輩が出て来ないのは凄く残念ですが、交代(笑)で伊吹さんが帰って来ました!
伊吹さん、格好良いなぁvv
そしてペドロが久々に格好良く見えた(笑)
で、リュウ君。
何か凄く変わったね…いやもう、攻以外の何ものでも・・げふんげふん。
可愛い→格好良い(ちょっとキレちゃってる系)にがらりと変わって吃驚。
カオルさんに対しての感情というか…いやはや。
海流君がリュウ君の発言に対して、特に驚きも動揺も無かったのもちょい驚き。
そしてムエタイ少年。
…目付きの変わり方凄いよ!(笑)
サーマートといい…いやはや。

然しやっぱり面白いなぁ…!!<小日向
もっと サークルさんがあれば良いのに…と切に思う自分でした。


あ。裏switch本(naikidapeさん)も今日届いた。(同人誌)
美味しいキャラ突いてるなぁ。
…でもって、デスノ本…申し込もうっと。

今月はまだまだ買う本があるぞ…あわわ;




蘭丸の衣装…取り敢えず、って感じになりそうです。
ズボンは今日、買ってきました。
子供服売り場で。(笑)
(手芸道具の販売スペースに蘭丸と同じ柄の布で赤が有ったんですが、青というか紺は売り切れらしくて結局市販品で済ませるしか…)
取り敢えず、普通の紺のズボンです。
ポケットやベルトホールついてるけど見えないふりで…;
サスペンダーも取り敢えず普通の物を。
黒で一寸だけ幅が広めのやつ。
あと、市販品で買わなきゃいけないのは紺色の足袋だけ…かな。

でもって、もしかすると土曜にでもも一度なんばまで出ないといけないかも…
パテが足りるか微妙だ…足りないような気がする。
(1Kg買ってきたんですが…今日、膝当てのパーツ作ってて思った。)
自分不器用だからなぁ;

マントはほぼ完成。(あとはホック付けるだけ。)
可也短くなってしまいましたが;
あと、マント周りの金色のライン(サテンリボン使用)をケミテープでくっつけてる&端なんかはリボンが重なるので、硬くなってしまって思ってた感じに仕上がらず。
まぁ…私が作ったし仕方ないか;
結局マントのプリントはゲーム画面を元に想像で。
金色の布(合皮とかラリッサとか)を切り抜いて貼る…とかも考えましたが、思ったより複雑だったので、手描きにしました。
(色鉛筆で軽くアタリを取って、そのまま一発描き。)
立夏の着物を作ったときのカラーファン(布地・手書き染め染料)が残ってたので。
(足りるか不安だったけど、足りたよ。良かった;)

草鞋は…まだ何足か残ってる筈だから、何処にしまってあるか訊いておかないと。
ウィッグは今日届きましたが…当日1日持つくらいの固定出来るかなぁ?;
取り敢えず、家から着けて行こうかと思います。
(黒いし、只のポニーテールだし。)
…あ。蘭丸はパッツンだから、切らないといけないんだ;
Dグレの神田さんならそのままでいけそうなのになぁ。
短いと絡みにくいという点では良いんだけれど;

さぁ、当日までに全てを完成させることができるかしら?





2004年10月03日(日) 買い出し。

結局、18時前に家を出て、難波まで行ってきました。
着いたのが19時だったから、行きたい店回れるか心配でしたが、東急ハンズ以外はなんとか行けました。
…というか、とらやは21時までなんだよね。
なんか20時までとか思ってた。(ノムラテーラーが20時までか。)

色々必要な物買ってきました。
あとはサスペンダーと紺のハーフパンツか。
(結局ズボン用のいい布は見つからず。
サスペンダー共々、とりあえずは市販の物を使用しようかと。)
先ずは衣装作りからだね。



はっ!!!!!


カラー足袋買ってくるの忘れたー!!!!(阿呆)



何にしろ、とらや出たのが20時半回ってる時点でダメですよ、枸橘さん。


ま、此の辺りは後日。

では今から衣装作り…の前に。
蘭丸のマントの柄を、ゲーム画面でチェックするところから始めよう。
(そしてゲームに没頭する恐れが…苦笑)




!!!!
マントの柄がはっきり分からない!!(泣)
皆、詳細な部分は想像力を働かせて作ってるのかな?
取り敢えず此れは…想像力で頑張ります。

今、一寸調べてきたけど(森家について)…多分、マントの柄の植物は桐の花、かな?
森家が貰った家紋の中に桐がモチーフになってるのが有るから・・・(五三之桐。副紋。)
桐の花を検索かけてみたら…ゲーム画面のマントの柄も…まぁ、そんな感じに見えなくもないっぽい。

もう、花の部分は桐の花にしよう!うん。
そして葉みたいなの…流線っぽいライン…あれも何か意味はあるのか?
笹…笹でよいのか?装束用の紋(根笹紋)…笹の変形(モチーフ)か??
(いや、そんな色々考えんでも良いやん、自分。)
あと、マント裏の紋?みたいなのも分からない。
あれ、紋なのかなぁ??
でも、森鶴之丸じゃないみたい。
五三之桐にしようかな?(一応もう1回ゲーム画面で確認だ…。)
M1が森鶴之丸使用してるから、M2は五三之桐。
…私の中でそういうことにしておこう…(笑)


然し、前に家紋の本買っといて良かった…。
確か鶴のも桐のも載ってた筈。
さぁ、さっさと作業に取り掛からないと!!




見てしまいました…

ヤフオクで自分の同人誌が出品されてるのは、こう・…何と言いますか。
恥ずかしいというか、消したい気分に…(笑)

いや、つまらないから売られる・捨てられるというのは全然構わないのですが(ホント自己満足の産物なので。)、こう、自らの手でなしにオンラインで見てしまうというのは…苦笑いしてしまいそうな…(苦笑)
「あああ…ヤフオクで出品しても売れるような代物では…!!出品料(¥10)と落札された時の手数料(落札金額の3%)が勿体無いですよ!!」と思わず止めたくなるような…そんな気持ち。(笑)

蘭丸マント…思ったよりてこずって…今日1日で完成しなかった(遠)
もう、ズボンとサスペンダーはホント市販品決定だなぁ。
(せめてサスペンダーは自作したかったけど。)

明日でマントと手甲を完成させて、火曜に膝当て完成させて…
残りは刀に費やす…


なんて、計画通りに事が運べば、いつも切羽詰ったりはしてない・苦労はしないよな(笑)

取り敢えず、水曜中に手甲&膝当てを完成させよう。


はてさて。
どんな出来になるのやら。



2004年10月02日(土) 作業

蘭丸の衣装・小道具の作業進行が芳しくない…
というか殆ど進まない…(遠)

明日、仕事が終わったら難波まで色々買出しに行きます…。
日曜から来週日曜まで丸々1週間、作業に没頭しないと間に合わない。
慣れない刀作り。
出来るかな??;

幻水only以降の写真はぼちぼち縮小加工中。
取り敢えず、写真とお名前を掲載した時点でアップしようかと思ってます。

どうでも良いけど、一昨昨日にカップ麺作ろうとして微妙に火傷した。
…ポットのお湯注いでて、具に当たったお湯が手にバシャリ。

…お前、阿呆だろう?

幾つなんだ、私は;
嗚呼、左手がボロボロになってゆく…笑。


11月のハリポタonlyに参加しようかと。
髪、切りたいんですが、其れまで伸ばそうかと。
頑張れ、私。
精々あと1.5センチくらいしか伸びないだろうけどさ;
地毛でするのがやっぱ一番ダヨなぁ…。
神戸で半年近く振りにスネイプ先生したけど(襟足ウィッグで。)、やっぱりやりにくいや;


…カミヨミの帝月やりたいなぁ。
本気で計画しようかな。
紫のカラコンが使えるうちに。笑









ただいまです。

今から一休みして、難波まで出る気力が出てくるか可也微妙になってきた…
ダメだ。
行かんと間に合わん…。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加