独り言色々。

2004年09月26日(日) 神戸行ってきます。

先日の幻水onlyとフルバロケの写真はもう暫しお時間を…。


今日は神戸ヘ。
7月に行けなかったから、結構久々??
でもって更に久々なことにLOVELESS合わせします。
相羽さん、宇都宮さんと合わせるのって、一昨年の11月振りではないかと。
(又合わせようと話してたけど、結局出来ぬままで;)
いやはや結構長いことしてなかったんだね。
(でもって、LOVELESSコス結構長い事してるなぁ。)

誉さん達が前半にMADNESS合わせするそうなので、必然的にLOVELESS合わせは後半に。
なので着物立夏は出来ないので(家からサラシをぐるぐる巻いてこないといけないので。)、鯉柄の分をしようかと。

耳、作り直そうと思ったらもう4時回っちゃった…。

前半に何をしようか迷ってたんですが(私はMADNESS合わせはしないので。)、結局スネイプ先生しようかな、と。
(学生版も考えたけど、合わせでもしないと誰かさっぱり分からないので現在のVer.を。)
今なら後ろ髪も多少伸びてるから、襟足ウィッグ着けれるし。
(そしてもうそろそろ、又切りたい…。)

で、杖用に買ってきた木を削ってたら、指が痛くなった…。
色、黒いし此れがいいやと思って4月に買ったんだけど、凄く堅い木で…黒檀だったかな;
で、思い通りにならず放置してたのをまた触り出しんたんだけど・…やっぱりダメだった(遠)

あ。
そういや工作用のパテって何処で売ってるんだろう?
蘭丸用の刀用に買おうと思ってるんだけど、コー○ンには無かった…。

さて、本当に作れるのかな…刀。



2004年09月25日(土) ハリポタ。(不死鳥の騎士団)

今朝方漸く読み終えました。
(手に入れると「いつでも読める」って思っちゃって、なかなか手が出ないタイプの人。)

誰が亡くなるか知ってたので辛くて読み辛いの反面、愛しのスネイプ先生とハリーが急接近(笑)するらしいので読みたいなぁ…なんて思いつつ今日に至りました。

もう、個人授業(笑)で自分、にやけ過ぎ笑い過ぎ。
いつも寝る前に読んでたんですが、余りの展開に「あかん…これ以上読むと寝付けなくなりそう(妄想で。笑)で止めとこう」なんて笑いながら思ったくらいです。

(変態&危ない子ですみません。もう…とことん腐女子なんで。)

で、水曜の夜にハリポタ観に行ったんですが、其処でもハリー達を背に庇うスネイプ先生にときめく私。


スネイプ先生とハリー、良いよな、やっぱ…(悦)

…な自分でした。

今朝方は読み終えて暫く寝付けなかったんですが(寝たの…5時半過ぎかな?)、其の後スネイプ先生の出てくる夢を見るくらい、今回の話は私に強い印象を与えたようです。

でも、…がなぁ…(涙)

そしてシリウスとルーピン先生もやっぱ良いなぁ…とかいやはや。


そしてジェームズの15歳の頃に吃驚。

いや、15歳だからと云って…闇の魔術を嫌悪してるからと云ってそれは無いよ…(遠)
とか一寸思ったよ…。
そして
リリーの、セブルスの下着に関するコメント。


いや、もしかしてグレーの下着かも知れないじゃん!
(そんなトコ拘るなよって突っ込まれそうだ。)


取り敢えず、何だかんだ云ってもスネイプ先生とハリー好きだし、ジェームズとセブルスも好きな自分なのでした。

来年1月のインテが楽しみだなぁ…(夢)
自分の好きなサークルさん、岐度新刊出してくれるだろうから…



2004年09月20日(月) イベント終了ー。

昨日のonly、無事終了致しました。
ご来場下さった皆様、有難う御座居ました!

色々書きたいことはありますが(別に愚痴とかではなく。笑)、疲れたので省略。


取り敢えず、芝居…台詞忘れず言えて良かったよ。(笑)
リハ出れなかったから、ドキドキだったんだけど。
声も良かったと云って下さった方が居て、嬉しかったです++

あと、相羽さんには本当に感謝!
仮面、有難う!!
(熱さまシートではくっ付き悪い事が判明しました。笑
やっぱり冷えピタを探せば良かったな。笑)

久々にルックが出来て良かったです。
次は12月のエキスポで合わせ出来たら…なんて感じ。
相羽さん、宜敷くお願いします!!

打ち上げは遅くまでしなかったし、帰りも自宅まで送って貰ったのでいつもよりは楽だなぁ…なんて思ってたんですが、今朝起きたらいつも通りしんどかった(苦笑)

でも、17時前から上映のハリポタ(吹き替え)観に行かなければ…
でないと、もう今週で上映終了なのに、観に行く時間が無いよ;


次のイベント参加は今度の日曜の神戸。
久々にLOVELESSします。
さて、どれしようかな?

そして10/11の太秦までに蘭丸は作れるのか?!!
合わせ出来るかしら??



2004年09月17日(金) 幻水オンリー…もう明後日。

明後日です。
スタッフするオンリー。
でも、明日は休みじゃないので、


ホールリハ出れません。(涙)


一旦家に帰ってから準備して会場へ向かう形。
着いたら17時とか18時になること間違い無し。
あわわ。



でも、なんだかんだで久々の幻水コスだし、幻水で芝居するのは初めてなので楽しみなんですが。


以下、愚痴に…すみません;
書いたら一寸すっきりするかな…。

今日、死ぬほど嫌いな研修がありまして。
また、レポート…というほど大層なものでもありませんが、書いて提出せねばなりません。
此れが本当に苦痛で仕方ない。


よりによって休みの前にやめてくれよ…。
しかも提出期限は来週の金曜。

来週は月曜と木曜が休みなんですが?


もう仕事も厭だし(いよいよ限界。笑)、研修のことで追い討ちが掛かって色々微妙。

自分、帰ってきてから
寝て(18時〜19時くらいから。)、

起きて(早ければ20時、遅かったら0時。笑)、

又寝る(早ければ2時、遅かったら4時。)、

起きる(6時半位)
…な生活を此処数年してて(睡眠時間は計6時間の方向。笑)、2回目の就寝も結構スムーズに苦も無く寝れたのが、此処暫く微妙に寝れない(寝付けない)。
朝が来て、仕事だって考えると落ち着かなくてさ。

ま、最終的には寝るのは好きだから、30分〜1時間もすれば寝れるのですが。

ヤダなぁ。


今日の帰り。
ドラッグストア出た時に煙草の自販機が。
思わず
「喫ったらスッキリするかなぁ?」
なんて思ってしまった辺り、大分キてるかもしれない。(笑)

※自分は非喫煙者です。
煙は平気だけど(ゲーセン通いしてたお蔭で。笑)、吸いません。

ま、吸える柄でもないので吸いませんが;
1回だけ打ち上げの席でふかしたことはあるけど、口内に煙の匂いと味が充満したので「これはダメだ」と確信しました。(笑)


早く春にならないかなぁ…。(遠)




2004年09月13日(月) カッター。

カッターの切れ味が悪いです。

愛用してたカッターが無くなって(ロックできるヤツ)、新しく買い直したやつも無くなって、今は美術の授業の時のセットに付いて来たオルファのカッター(黒と黄色の)を使ってたりもするのですが…。

使ってると刃がカチャカチャずれて使い辛い。涙。


何か、刃が悪くて(此れは替えた刃だけど)切れ味が悪い、又はすぐダメになる…。

そう、トーンを削ってたらすぐにやりにくくなるのですよ。
前はそんな事無かったのになぁ。
刃自体を別のところの物に買い換えるか…。
(今使ってる刃は百均で買ったものだと思う。それもン年前に…。)


とかなんとか言ってますが、もう此処1年くらい、トーンを貼るなんて殆どしてない。
削るなんて持っての外だわ;


でも、ついついイベント行くと買っちゃったり。

パソに取り込んで使おうと思うんだけど、その作業が又面倒で…。


新しいPC欲しいなぁ。
デスクトップ。
オンラインゲームできやしない。笑。





ああ…疲れた(遠)
平日はヤだなぁ。




2004年09月09日(木) 魔法使いハウルと火の悪魔。

…只今3:20。
魔法使いハウルと火の悪魔を読み終えました。

ああ、ハウル良いなぁ…vv
(然し元々が黒髪緑の目なら、ハク(千と千尋〜)と同じカラーだね。)


ソフィーも元の姿に戻れて良かった良かった。
もっと長く続いてしまうものかと思ったよ。

取り敢えず、これで予習はバッチリ。
あとは11月の公開を待つのみです。



ハウルコスする方出てくるかなぁ?
出てきそうだなぁ。
激しく期待。笑。


ところでサイト…どうやらサーバー自体が・…。
何かデータを全て、再度アップロードし直さなきゃいけない雰囲気です。

面倒だ…。
いや、別に面倒じゃないけど、時間掛かるなぁ。
しかも皆が皆アップするだろうから、なかなか接続出来なさそうだ;
げんなり。



2004年09月08日(水) 台風で。

どうやらサイトが見れなくなってるようですね。

なんか台風でなんぞの線が切れたそうです。(HPスペースレンタル元曰く)
明日の午前中にNTTに修理の依頼を出すそうで。

大変だなぁ…。



大阪住まいの自分。
自分のトコは雨が降りませんでした。
風のみ。

地震もちょくちょくあるけれど、今の所大事は無い。


然しなんか色々一度に来て大変だなぁ。



ようやく「ハウルの動く城」の原作「魔法使いハウルと火の悪魔」を読み始めたら、面白くて止まらないのね。


…もう3時なのに。
寝なきゃいけないのに…



―――――堪えて寝ようっと。



2004年09月05日(日) 地震のあった後。

地震が有った後、
自分の住んでる所に被害が出たという情報が発表されて、
ずっと連絡が取れなくなってしまったら、
この世に居ないと思って下さい。



…今回の地震、長くて気持ち悪い。



横揺れだからまだマシなんだけど。


ウチ、築30年くらいになるかもしれんのでヤバいです。
横にかしぐくらいなら、両隣が建て替えしてるから支えてくれそうだけど(笑)


ウチの住んでるとこ、下に活断層走ってるんだよね。
あわわ。



取り敢えず、私、本に潰されて死ぬかも知れません。
(洒落にならん)


下手にウチが倒壊したり、火事になって生き残るくらいなら綺麗さっぱりお別れした方が良いかもしれないけどさ。
…色んな大事な物が0になるなんて岐度耐えられません。(笑)



でも皆様、本当にお気を付けあれ。


映画。
ハットリくん…笑ったわ。(笑)


そして予告で見たハウル…
あかん、好みすぎる…(駄目人間)
(笑)



2004年09月03日(金) 天気。

どうやら此の侭で行くと、5日は雨っぽいですね。
朝から雨ならエキスポ行けないなぁ…。

コナン合わせ見たかったけど。



2004年09月01日(水) 意外なところに。

意外なところにRINNNO(凛野ミキ)さんの同人誌を持ってる人が居た。




ハナビ君。





!!!
いや、吃驚。
然も10年前とかの本だよ。

FF4〜6だよ。

岡田あーみんとか吃驚するし。(笑)

入ってた会員制サークルで通販して手に入れたってのも、そこの人がRINNOさんのご友人で(合同誌作ってたって)のも吃驚だし。(笑)



世間って狭いヨなぁ(大笑)



君が泊まりに来る日を楽しみにして居ます。
献血も。


私もあれから更に増え捲ったマンガを用意して待ってます。




 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加