独り言色々。

2004年11月30日(火) 指輪。

今日は呟き。(いつも呟きですが。笑)

ハウルの指輪とソフィーの指輪の色の記載をメーカー(というか販売元なのか?)が間違ってた件。

ハウルの指輪(赤)が欲しいところをその所為で間違って、青を申し込んじゃいまして。
今日商品が届きましたヨ。

購入申し込みをしたところに色々問い合わせたら、メールの返事が今日(商品到着後)に来まして。
最初は返品or交換を希望してましたが。

なんか、もういいや…って感じになってきたので、そのまま青のリングを手元に納めてしまおうかと。(笑;)
ショップからのメールを見て、「…確かに赤だろうが青だろうが、もともとはハウルの指輪なんですが…いや、コスに使いたいから赤じゃないとダメなんです。」

…とは流石に返信出来なかった。(笑)

…赤のリングは別に買おうかなぁ。
(一応、シャーペン&ボールペンについてるヤツもあることだし。)
自分の行動範囲内で売ってる場所見つけたので。
多分まだ、赤の11号有った筈。

あと、ネックレスも映画で実際にしてるものと違う部分があるので、その辺りは自分で改造しちゃいます。
どうせコスの時しか使わんし。
(指輪は兎も角、あのネックレスは流石に。笑)
あと、ピアスが出来ないので(あれも作りが違うんだけど;)、イヤリングで自作します。
ハウルのピアスの形も2種くらいあるので。(何故だ…)
昔、おもちゃで持ってた、ぱっちんとクリップみたいに耳を挟むタイプのイヤリングの金具、もしくはそういうイヤリング無いかなぁ?
それ使うのが一番都合良いんだけど…。
取り敢えず、赤い石の部分は地元のアクセパーツ売ってるところで買ってきたので、緑の石の部分をABCクラフトにでも探しに行かねば…。
(梅田のセッセには思うようなサイズ&カットの緑の透明な石って無かったような…??阪急百貨店の中ならあるかなぁ?)

ところでやっぱり海外の指輪のサイズと日本の指輪のサイズ…違うんですね。
単位が違うのかな?
前に海外のサイトで買った指輪のサイズは9くらいだったような気がするんですが、私の指には大きく。
でも、今回のハウルの指輪(ペンについてたのも含む)は11号でジャストサイズです。

自分、指細くない&節で結構引っ掛かったりするから、入るかどうかドキドキしたよ(笑)
薬指はまだ兎も角、中指・人差し指はなぁ…;

あと、ペンについてる指輪の石の部分の色。
石部分は円形のシールの上に、透明の半球のパーツを貼り付けてるのだと思うんだけど、色が変わるんです!
見てて驚いた。
放置してる時と、指に着けてる時と色が違うの。

因みにシャーペンもボールペンも1本¥600。
興味ある方はどうぞ。(笑)




相羽さんからアレンの手の作り方をご指導賜ったので(笑)、材料集め始めました。
さて、上手く作れるかしら??




2004年11月29日(月) ホーリーランド。

8巻出ましたね!!(嬉)

やっぱりユウとマサキさん良いなぁ…(*´∀`*)

小日向共々、もっと広まれば良いのにとか、サークルさんが(以下略)

面白いのになぁ、ホント。


あと、今日は2冊買ってきました。
(直野儚羅さんじゃないですが、地震が来たら死ぬかも知れません状態で。
枕元というか、頭の近くの椅子の上に本のタワーを作るの止め様な、自分。)

1冊は櫻井そうしさんの本。
ペンタッチとか好き。
田島昭宇さんの絵系統。
もう1冊はガンガンファンタジーで連載されてるマンガ。
陰の王…じゃない。
隠の王…?

何かそんなタイトル。
面白かったです。

特に主人公の子悪魔っぷりが。笑。

因みに昨日は「狂い咲きの花」の2巻を購入。
水月博士さんは、「ばく」の時の絵が好きだったなぁ。
悪魔のオロロンはちゃんと読んだ事無いです;
(昔、1巻だけ借りて読んだことがあったような…な程度。)

その他何やら色々買って来てますが…。





何処に仕舞おうかな…ホント。
何十冊かが椅子の上だわ、十何冊(多分)かが床の上だわ…。


そしてハウルとDグレ(出来るかなー?;)の衣装製作が、山積みに拍車をかけるのですな(遠)


今週の土曜、誉さんとデート(違)、ま、買い物に出る訳ですが、その時に布を買い込もうと。
…カート居るかなぁ?;

19日までに2着。
頑張れ、私。



2004年11月28日(日) …使えるんだ。

今日、BLEACHのコスオンリーイベがあるんですが、あの会場…使えるんだ(笑)
建物内にある店舗の同意というか許可が必要みたいなので、そういうイベントは無理かなー?なんて思ってたんですが。

でも、ホールがそんなに広くなかったと思う。
でも、事前登録の人数が168名。




入るのか?!!
大丈夫なのか?!!



と他人事ながら心配になったり。

どうせならワンフロアー借りれたら良いのにね、彼処。
店も殆ど入ってなくて閑散としてるし。


取り敢えず、何事も無くイベントが終了してくれることを祈ります。
二度と使えないとかなったら厭だものね。


然し昼前の時間帯や夕方にあの付近に行くと、人が一杯って訳か(笑)



2004年11月27日(土) 写真の加工。

今日、こないだのハリポタonlyの分まで加工終了。
加工するのは楽しいけれど、最初に方向転換するのと(縦写真の場合)、ズームを弄るのが面倒だなぁ、といつも思う。
(普通に写真開くと、表示サイズが50%で開いちゃうので。)
あとはピスメonlyの分で終了です。

でも、此処からが長いんだよなぁ;
頁作るのがどうにも。(撮影枚数が多いから、頁数も多くなっちゃって;)

取り敢えず、お写真とお名前だけアップさせて頂く形にしようと思います。
(コメント書くの遅いので;こう、私の中の熱い想い(大笑)を表現するのがなかなか難しく。ボキャブラリーが少ないので、感じ方は違うんだけど同じようなコメントになっちゃうし;うーむ。)


そうそう。
19日のエキスポでWハウル合わせをして頂けそうです!!(嬉)
で、環さんがソフィーをして下さるとか!
無茶苦茶楽しみです。
(そしてさっさと衣装製作に取り掛かろうな、自分。)
さて、相羽さん!
エキスポ何しましょう??
Dグレの見開きカラーページしますか?(無理だって;)


さ。
色々と材料集めしないと!



2004年11月26日(金) で、衣装の製作。

取り敢えず、絞り込むのを頑張らないとーということで。

あ、ハウルの話なんですが。(笑)


独白メモ状態で。


最初は、初登場に着てた服(黒とピンク系の菱形の柄のジャケ)と、軍服と、白の5分袖くらいの服(花畑の辺りや寝こんでる時に着てる服)の3着のうちどれか又は、2着くらい作れたらと思ってたのですが。
一番簡単な5分袖くらいの服は(好きなんだけど)見送る形に決定。


いや、冬のエキスポじゃ寒いじゃないですか。
(激しく薄着だし、胸元開いてるし(笑))


それに肌が乾燥して痒くて…掻いてたら一寸…腕が見せれません。
(若くないから…。保湿クリームでも買ってくるべきだな、これは。笑)

そして鳥ハウルは私の技量では無理です。(笑)
最後の2ショも…あの色は私には難しいかな、と。

後は白ジャケ紫三角の金髪系おかっぱと、少年ハウル。


迷うじゃないですか。


でも先ずは(私的に)一番オーソドックスな菱形の柄のジャケットから作ろうかな。
軍服は…黄色のキャップ買うとこから始めよう。
ところで55センチのキャップって、私の頭入るかな…。


さて、エキスポで何するか決定の相談しないと…。


父さん、エキスポまで送っておくれよ。
って感じだなぁ。
然しどれだけの荷物になるのやら。



2004年11月25日(木) いやはや。

昨日から、ハウルの指輪やらピアスやらソフィーの指輪で此の日記に飛んでくる人が結構居て吃驚。

予約してた店舗に3点(ピアス・ネックレス・指輪(青))とも入荷されたみたいなので、今日お金を振り込んで商品の到着待ちに入る予定です。

さて。
ソフィーの指輪というか、赤い石の方も買うか否か。
迷い中。

ソフィーを王宮に行かせる前なら、両人差し指に指輪してたからさ。
ま、両方とも赤い石版なんだけどね;


ヤフオクの分の振込も今日纏めてしようっと。
ケープと凛野ミキさんの昔出したFF7本。


そして連日愚痴ですみません;もう…今週毎日泣きそうです。
でももうほんと
や っ て ら れ ま せ ん。
はぁ?みたいな。なんでその部屋の片付けが出来てなかったからといって、私が責められるんでしょうか?
そりゃ一般人な考え方が出来なくて、常識というものが欠けてるかも知れませんよ。(こっち方面の方々は違いますが、)広く人付き合いするの苦手です。面倒臭がりですよ。喋るの下手だし、相槌しか打てない人ですよ。挨拶一つするにも可也のエネルギー(精神的な)消費する人なんですよ。

さて。土曜の夜にでもハウル観に行こうかなvvv

でも私だってむかつくし、子供じみた考えでも理由でも、腹の立つことあるんです。何で?って思うことあるんですよ。でも、返されたら何も云えないし、もうそれ以上云われるのも仕事しにくくなるのもヤだから云わない。云えば良いじゃん、そこまで思うなら。って人も居るかもだけど、そこまで思っても言えない人も居るってことで勘弁したって下さい(笑)もう厭だ厭だ厭だ。通り魔にでも刺されないかな?死なない程度に(笑)そんなこと考える日々です。あーあ。書いて少し発散しつつ。あ、どうかそっとしておいてやって下さい(笑)




2004年11月24日(水) えとえと。

鈴を次にすることが有れば、ウィッグは買い直し&作り直しする。

そう心に誓った昨日でした。



それでなくても酷い状態だったのに、当日の朝、ヒーターの熱でウィッグが…(遠)

時間が有れば白鳳のウィッグを潰して持っていったのですが、何分時間が無く。




そして肌も上手く染まらず。
何か昨日より今日の方が黒い気がする(気の所為)

顔も無理して黒くするのは止めよう…
普通の肌の色くらいにしよう;
(いつも使ってるファンデが白いからさ、普通色か少し濃い目くらいにしようかと。)
KATEの一番濃いヤツ使ったら大変なことになったので…(笑)

帰りはいつもの色に戻しましたよ、余りに凄かったので;。



という訳で、次のイベント参加は来月19日までありません。
其れまではハウルの衣装製作と、サイト更新とに励みます。


メール(代BBS経由含)を下さった皆様、お返事もう暫く待ってやって下さい;
申し訳無いです;

今、ちょっと…(疲)


以下、愚痴の呟きですみません;




もう、彼処厭。
ほんっとに厭。
機能評価?
通る訳無いじゃん。
付け焼刃でさ。
もっと時間が必要ですよ。

然し今直ぐ辞めたい。
私だったらこんなとこ行くの絶対ヤだ。

他人が辞めてるのに、私が辞めたらいけないなんてことないんだ。
何で私がここまで我慢して、性格的にも性質的にも能力的にも合わないことをやって続けていかなきゃいけないんだ。
と考える様になりました。
というか、漸くそのことに気付きました(笑)

所詮は(流されて決めた私が悪いのでしょうが)なりゆきで頼まれて行ったところです。
「受かるとは思わなかった」と(推薦した)先生が云ったようなところです。
そんなトコに誇りもやる気も持てる訳が無い。
一番自分に合わない種類のトコだから。




あ た し が 患 者 に な り た い よ 。

というか、なるよホント。(いや、ならんけど。笑)


やっぱり書くとちょっとすっきり。
ま、適当に回復するんでほっといてやって下さい。(笑)




さ、週末はハウルだ。

あと2日。
なんとか乗り越えてね、自分。(笑)



2004年11月21日(日) ハウルとハリポタ。

ハウル話。
微妙なネタバレ?あるっぽいので、厭な方は今日の日記はパスでお願いします。



ハウル観に行ってきました!

土曜の朝(※7時台)に、先ずパンフだけ買いに行って萌え。

夜の23時20分〜の上映を観に行って(今回上映回数多いし、いつもは閑散としてるのに、30分前位に行ったのに列作ってて吃驚。そしてカップル多い。)、衣装チェックしてみたり。


というか、ハウル…良すぎ!!!!(愛)

キムタクも不評な感じの噂を聞いてたからどうかな?と思ってましたが、全然合わないとかそんなことありませんでした。
第一声は思ったよりも低くて、「誰…?」みたいな感じでちょい驚いたり。
決して一本調子じゃなかったし。
バスルームのトコとか激しく騒いでて…笑えた。
然し腰に巻いたタオルが…

タオルが…







(失笑)




そんな貴方が大好きだ。





もう、19日に向けて頑張りますよ!!
ハウルするぞー!!

Wハウル合わせ出来たら良いなぁ…(夢)


然し私、極端に記憶力悪いんで、衣装覚えるのに必死だったよ;
取り敢えず、今週末にでも又観に行こう…前売りの方使って。



あと、ハウルの指輪。
グッズ販売で高価な分はショーケースに入ってたんだけど、
リングは売り切れてるわ、ペンダントは残り1個だわで驚いた。
ピアスは結構残ってたんだけど。
朝にパンフ買いに行った時点で、そのショーケースは多分無かったと思うのね。
で、夜行ったらそれだったから。

で、ハウルの指輪の話。
一応販売されているグッズでは青い石がハウル、赤い石がソフィーの指輪って事で販売されてたのですね。
なのに映画じゃハウルの指輪の石、ずーっと赤いままなのね。
青い石の指輪が出てくるのは、ソフィーがハウルの過去を見るというか行くというか、その時に青くなるだけで。


「それでハウルの指輪って云えるの?」と思ったよ;


赤い石のも買おうかなぁ…;


あと、ピアス。
デザイン違うじゃん…
ハウルのしてるピアスは、耳の部分(金属部分というか、所謂ピアスのトップ部分というか…なんて云うんでしょ。)は金なのに(金の丸いピアスに飾りが吊り下がってるのかと思った)、販売されてるのは赤い石になってて。


映画の画面上で見たのとは違うけどどうなの?
と思いました…。

取り敢えず、ピアスも買うけど(後は代金振り込んだら家に届く状態)それはせずにエキスポは自作ので行く感じになりそう。
どうせピアスは今は出来ないし。(可也悔しい。)


明日、ハウルの動く城の設定資料出るみたいなので其れを買って、色々確認してみようかと思います。
映画自体の設定資料みたいなので、どこまで衣装的なデザインが載ってるか分かりませんが…。
後に販売される本待ってたら間に合わないし。

あと、目の色は常に青というか薄い青というか水色というか空色というか…でしたね。
黒髪(地毛)になっても青だった。
緑になってなかったけど、自分する時には緑にしようかな。

あと、サリマン先生のところのお小姓さんは…趣味ですか?
私にはハウルの子供の頃の様な感じにもごもご。
チェリーにはハクを想起させたみたいです。


という訳で、衣装的ススキメモ。
私的表現の為、正しい表現方法じゃないので注意。


◆髪型は5種。
>金髪(一寸クリーム色っぽい感じ)おかっぱ。(王室かどこかに行く時)
>金髪の先が不揃い。<此れしたい。
>髪の色変な色(ピンク)に染まっちゃったよ!ソフィー、棚弄ったね?!!
>黒髪地毛版(先不揃い)<此れもしたい。
>少年時黒髪おかっぱ系。


◆という訳で服装の種類は。
>白の長袖のドレスシャツに黒の細身のパンツ+ジャケット
ジャケットはピンク系の色(本来は赤かと。)と黒の菱形を組み合わせたもの。
背面(後ろ身頃)は黒一色。
ジャケットの裏は表のピンクより濃い色。(表より濃い赤で良いかな。)

>白の5〜6分の袖丈のシャツ(袖はふんわりしている)に黒の細身のパンツ。
一番シンプルなヤツ。

>金髪おかっぱ時(戦闘時とか)に着てる、白のドレスシャツにジャケット+黒の細身のパンツ。
前面の柄は、両側に紫の▽が縦に各3コ。
白ジャケット。
縁取り金。

※上記3つの服の黒のパンツは同じモノっぽい。
ウエスト部分には縦に2つ釦が並んでいる。
あと、靴は紐靴の黒。(丈が短かったのでブーツではなさ気。多分、普通の靴か一寸ハイカット。)

>鳥の顔の様なキャップ(黄色のつばにゴーグルついてるヤツ)の時の服は軍服。(そういって良いかな…多分)
服の前面の釦は6コ。
肩部分、左右一つずつ。
左の胸ポケットか何かの章かはしらないけど、有り。
横長の細い長方形。
雑魚にはない。(単に書いてないだけかも知れない。)
色は白一色だったり、国王(偽)の登場時は白と黄色(3分割中心黄・両側白)。
但しハウルの時は5分割で色が中心より外側へ青・黄・赤・白となっていたりも。
画面によって違うからわかんない。
ゴーグルの紐部分は赤。
白手袋してる。
ブーツは膝丈の黒で、紐などは付いていない。

>子供の頃。
白シャツ…だったっけ;
赤ベスト。
パンツの色は微妙…ベージュとかそんな感じ?
…詳細再度チェックしなきゃ;
パンツ丈も微妙だよ…膝下くらいのヤツだったっけ。

>変身(黒の鳥?)版。
やるなら全身タイツか…?(笑)

>最後の…2ショ。
赤シャツ。
胸のところの飾りは円形で、石の色は青。
髪色黒。


…設定資料、ホント欲しいよ;




さて。
今日のハリポタonly。
可也笑いました!(笑)
いやはや楽しかったです。
念願の2ショも撮らせて頂いたし!(嬉)
思いも寄らなかった方ともお会い出来て嬉しかったし!
皆さん気さくでノリが良くて…(笑)
まったりしつつも…駄目だ、思い出し笑いが…(失笑)
なんで格好良いのにあんなに面白いんだ…(笑)

コスは素敵さんばかりだし、サークルさんでのお買い物も堪能したし!
ハウルでも盛り上がれたし!(笑)
ハリーのマスコット買わせて頂いたんですが、凄く可愛くて細かくてでも\100…で驚き。
そして頂いたペーパーを自宅で拝見してたら…お一人はマイ地元の方だった…(笑)
今日、合わせして頂いた方もマイ地元でとても驚いたけど(笑)
いやぁ、狭いですね、色々と(大笑)
そして…お若いですね皆さん(遠)

妙にはしゃいでしまった所為か、帰りは思いっきり疲れてました(苦笑)


次は明後日のピスメonly。
やらなきゃいけないこと沢山あるぞ…;

そして今週は地獄。

ヤだなぁ…;;



2004年11月18日(木) いよいよ今週末。

ですね。
ハウル…v

地元の映画館、朝の7時台から上映あるみたいなので、取り敢えず朝イチでパンフだけ買って来ようと思います。
(映画はその日の夜にハナビ君と観に行くので。)

で、日中にハウルのシャツの布を決めて買っちゃおうかと。
一応目星は付けてあるのですが。

難波まで出るの大変というか、出る機会無いので地元の店の布で。
綿サテンの予定。

でも、難波まで出ようと思ったら用事を作れないことも無いか…。
確かジョーシンで「大阪ゲームショー」とか謳って何やらするみたいだし。



いやはや、然し出る余裕もないか…
そういや杖、作り途中のままだったしな;<ハリポタコス用の。
でももうアレ削るのヤダなぁ。
色だけ見て、硬さ考えずに買ったんだよなぁ。<木。

黒檀は非常に硬かった…(遠)


そうそう。来年の1月。
オペラ座の怪人(映画ね)観に行ってみようかな。




2004年11月16日(火) チケット。

いい加減ハウルのチケット買いに行かないと…
買いに行こうと思って、早数週間・・・未だ買ってないよ;

キングダムハーツCOM。
プレイ中。
楽しいですが、戦闘が難しいです。
機能というか技というか・・・使いこなせません。
戦闘してる時に自分のカードは兎も角、相手のカード見てる余裕有りません。

クリア後、何か別キャラがプレイヤーキャラとして使えるかなんか(箱の裏面ちゃんと読んでないよ・・・説明書なんか一度も目を通してないよ・・・)みたいなので、取り敢えず1度クリアしようかと。
でも、データ持ち越しとか出来ないんだったらヤだなぁ。

そうそう。
今日、KHCOMのサイト(スクエニの方)に行ってみたらTOPの画像が変わってた。
(いつ変わったのかは知らないけど;)
ソラだけじゃなく、リクのイラストが追加されてた。

ソラとリクの2ショで、自分大喜び。
然もリクのイラストは初めて見るイラストだったので。



ところでカイリはデスティニーアイランドで2人の帰りを待ってるんですね。
御免、初めて知ったよ;
どうしたのかなあ?とは思ってたんだけど。
そうですかそうですか。
(一応KHファイナルミックスは一度クリアしたんですが;クリアするつもりなく、「もうラスボス戦しか残ってないから様子見に行ってみるか。」と思って進んだら、案の定ラスボス戦に。然も戦闘が長かったので「此処で止めるのもなんだから」と思ってEDまで行っちゃったんだよな。)


ところでFF7ACはいつ出るんでしょうか・・・。
年内には出なさそうだな;

そして2006年までにはPSP買わないと。


ススキメモ。
◆FINALFANTASY VII ADVENTCHILDREN
DVD作品
FF7の2年後。
星痕症候群。

◆DIRGE of CERBERUS FINALFANTASY VII
PS2
FF7の3年後。(FF7ACの1年後)
ヴィンセントが主人公
ディープグラウンドソルジャー(DG)による街の襲撃
2005年発売予定

◆CRISIS CORE -FINALFANTASY VII-
アクションRPG
2006年初頭発売予定



◆BEFORE CRISIS -FINALFANTASY VII-
FF7の6年前。
DOCOMOの携帯。




今日、漸くハウルのチケット買ってきました。
そしたら、リピートチケットみたいなの貰った。
その映画館限定だけど、そのチケット出したら1000円で観れるのですよ。

・・・行きます、多分。
取り敢えず2回観に行くのは確定。

面白かったらMAX4回観に行くかな・・・(笑)



結局デビルマンは観ないまま上映期間が終了。
チケ、無駄になっちゃった。
ま、いいか。




2004年11月15日(月) ピアス。

学生の時は、そういう点では校則破れない子だったんで、開けませんでした。
(ペル夫する時、開けたかったんだけどさ)
で、(身体的ではなく環境的理由で)開ける事が出来ないまましないまま今日まで。



…ハウルのピアス…改造するの大変だなぁ。(鬱)


こんなことなら、ホントとっとと開けとけば良かった。
あーあ。




来年春に開けれたら良いなぁ。
1年間献血行けないけど。
(でも、そうマメに行ってる訳じゃないしな…気付いたら、前回行ったの8ヶ月前とか普通に有るし;)


やっとけば良かった。
そんな後悔が一杯です。




…とか思うようになったってことは、歳だなぁ。と思います(笑)



2004年11月14日(日) JR.。

今日はイベント終了後、話し合いがあって、帰りの電車に乗ろうとしたのが23時。

ヤフオクで落札したい商品があったのですが、なんとか間に合うかな?と思ったのに…電車の運転が一部中止になっていた為、16分間の待ち時間が…



家に電話して弟にヤフオクの携帯版のアドレスを送って貰ったのに、入札画面のページへのアクセスがなかなか出来ず(出来ても文字化けする)、結局は競り合ってる人に落札されてしまった…最悪…。


携帯版なんとかなりませんか、アレ。
2つとも相手に落札されてしまって、腹立たしい今日でした…。
欲しかったなぁ…TAT

いつかもっと安くで入手してやる…。(笑)



2004年11月12日(金) どうでもいい話ですが。

最近気になってることというか、探し物。




私のペルソナの衣装は何処へ…??



正直制服はどうでもいいのですが、つけてたワッペン!!
アレが欲しいのよ!!
京都のゲーマーズに無かったから(売り切れ)、ゲーム雑誌立ち読みして日本橋のゲーマーズの電話番号覚えて問い合わせして、そのまま京都河原町→大阪日本橋へ移動して買ったワッペン!!
(ようやったよ、自分…。)

あと、校章。
此れは普段でもアチコチ付けてたからもう無くしてるかも;

然しホントあの衣装何処にいったんだろう?
捨ててないんだけどなぁ。

捨てた衣装はハーメルと申公豹とシェリーくらいだと思うんだけど。



大刀が見付からない家なのに(これも何処行ったのか・・。)、衣装なんて見付かる訳なさそうだ;(笑)


同じ頃コスしてた申公豹(破棄済)とエミリオ(未だある。笑)の衣装は見つけたのにな。

気になる…。




ところでハウルの動く城は、先行上映無いんですね。
残念。

という訳で、チェリーはどうぞまったり本を読んで下さい。
でも、イベント準備手伝ったって下さい。(笑)



GBASP…小さくてやり難いよ…。
手のサイズに合いません;
やっぱりお子様用ってことですか?

あと、KHCOM…
戦闘難しいよ。
相手のカード見てる余裕無いよ…。
カードストックする余裕も無いよ。
もう一寸慣れたら変わるかな?

然しカードがリロード出来るとはいえ、此れ、私の苦手なタイプの戦闘というか…。
私、武器の使用回数が決まってるのって苦手なんだよなぁ;

カードの使用回数(1枚に付き1回)が決まってるから、結局感覚的にはそんな感じに…私は思える;




オレ、リクに会えるのかなぁ…?




ウチのソラは其んな感じだ;
プレイヤーがヘタレでゴメンヨ、ソラ。
アクション好きだけど、下手の横好きなんだよ。
好きこそものの上手なれなんて言葉は、私の辞書には無いのだよ。


ところで、リクの黒マント服?バージョン良いですね。
(フードの男やアクセルが着てるヤツ。「リュニオン…」の人たちが着てた様なアレ。笑)
此れなら(私が似合うかどうかは別として<似合わんの分かってるから)出来るかも…とか一寸思った。

KHもFF(7以降)も大好きなんでコスしたいけど、やっぱり私じゃなかなか…;
絵、描きたくてもKHは描けないしさ。
精々家で落描きするのが関の山だ;


さて、日曜。
天気はどうなんだろう?
帰りが遅くなりそうなので、(なるべく体力使いたくないから)せめて雨が降るような天気にならないことを祈ります。




2004年11月10日(水) KINGDOMHEARTS CHAINOFMEMORIES

今日、もう出てるかな?と思いながら、帰りに予約したショップに寄って帰ったら出てたよ!!KHCOM!!(歓喜)

枸橘さん大ハッスル!(ハッスルってアンタ…然もそんな柄でも歳でもないだろう。)

本体買うの我慢してて良かった…T-T

ああ、やらなきゃいけないこと沢山あるけど、ゲームしちゃいそうだvv
KH大好きです、はい。





042。

小手川ゆあ先生のサイトへ行ったら、日記が更新されてまして。


「オシニの初ネームからちょうど3年で終了です。」

…と。
打ち上げ行かれたようだし。



え?連載終了なの?!

ショック…。
コミックスは次巻で終了なのかなぁ?
あと2冊くらい出るのかしら?



2004年11月09日(火) 風邪…

完全に風邪引きです。
といっても、喉は全然痛くないし、熱も無いし、咳もそんなに酷くないし。
鼻症状くらいなんですが。
でもマスクするのはしんどいなぁ。
こう、自分の呼吸でしんどくなるよね。(息って熱持ってるからさ。)
…ならないかなぁ?;
然し利点も1つ。
肌が乾燥しない。
これ素敵です。
アトピー(極軽いんだけど)なんかが出てたりするから、冬場は特に大変なのね。
でも、外に出るとマシ。
中がどれだけ乾燥してるんだか;


ところでハナビ君…
部屋片付かんかも・・・
洒落にならないくらいの散らかり様。
冷静な目で自分の部屋が見れません。
布と服と本の山。
君の寝場所をどうやって確保しよう。(真剣悩み中)
布と服はなんとかなるとして、本…本が…。
然も買って来て読んでない本や読みきってない本とかあるし。
(珍しくも。前ならすいすい読んじゃったんだけど、最近はなかなか手に付かない;)
あああ…;
ホントに何処に置こうかな。
数カ月分の本。(何十冊だよ。)

あと、日曜の写真。
自分の帝月見て思った。
アラシヤマも超えて、何だか「崑崙の珠」(長池とも子)の鬼張のようだ…;

さ。2イベント分の写真加工があるぞ。
頑張らないと。
その前にペーパー…日曜分のペーパー作らなきゃ。



2004年11月07日(日) やってきました。

コミコン行って来ました。久々に。
未だマシだったとは云え、やっぱりコス登録者数凄いなぁ;
一昔前(笑)なら考えられない人数だ。


で、フルバ合わせ。
帯が黒い&髪が長くて申し訳なかったです;
でもでも素敵合わせに誘って頂けて本当良かったです!!
参加者の皆様、お疲れ様でした!
又、此方の写真は後日に…vv


後半はですね。
結局中途半端ながらも衣装が出来たので、カミヨミの帝月(ミカヅキ、なのに入力上テイゲツって入れるから、思わず口からもテイゲツって出ちゃうよ;)してきました。

改良します。
今週中にでも。
(時間が無さ過ぎていやはや…;金曜の夜に布染めて、土曜は帰ってきて布裁断してみたら足りないことに気が付いて(涙)買い物出てから又作り始めて柄を描いて…紆余曲折の果て仮で完成。やっぱり染物と描き物がネックでした;)


然し、帝月というよりは、コミックスの帯に掲載されてたテレカのイラスト…
帝月の服を着たアラシヤマのようだった;
髪、長過ぎたなぁ;

あー。
風邪引きかけ。(金曜辺りから喉がおかしかったけど、土曜には鼻&頭が;)
薬切れたら微妙に駄目でした。
元気だけど鼻が…頭が…(遠)

今日はさっさと寝ます。
多分。笑。



2004年11月06日(土) ブレーカー。

日記書いてたらブレーカーが落ちて駄目になった。




やる気なくしたのでヤメ…T-T



日曜は京都でフルバ合わせに参加させて貰って来ます。
髪伸び過ぎだけど;

後半は衣装が出来たら…アレ。
出来なかったら何しよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加