**DIARY**
「ゆっち」と「ルウ」のママの日記です

2003年04月26日(土) 自転車

実家の隣の町でロックタウンが昨日オープンしました。
トイザラスも出来たと言うので早速行ってみることに・・・
実家の父と母も一緒に来てくれました。

前から子供の日にゆっちの為に自転車を買ってあげたいと言われていました。
三輪車もまだ自分の足でこげないのに・・・・と思ったけれど、母いわく三輪車はこぐ所が前の方に付いているからこぎにくいって。

トイザラスに付いて自転車コーナーへ
試しに乗せてみると確かに三輪車より足の動きがいい感じ。
練習すればこげるようになりそう!!
店員さんには一番小さいサイズ(12.5インチ)を勧められたけれど、すぐに乗れなくなりそうだったので大きめのサイズを購入しました。
乗れるようになるといいけど・・・・

そして砂場で遊ぶトラックも買ってもらいご機嫌のゆっち。
今日はゆっちDAYだったね(笑)



2003年04月19日(土) セール

ミキハウスの特別セールへ行ってきました。
いま迄も何回か案内状が届いていたけれど、実際に行ってみたのは今回がはじめて!!
10時〜なので10時丁度に到着するとすでに長蛇の列(*_*)
なんと会場に入る迄30分もかかりました。今日は昨日とうって変わって肌寒い天気。赤ちゃん連れもたくさん居るのに外で待ってるのは辛そうでした。
中は開いてるのに、入場制限をしているのか30人くらいずつしか入れないんですよ!!ちょっとムカ!!

まあ何とか中に入って早速物色開始(笑)
今日はじいじとばあばも来てくれたのでゆっちを見ていてもらったので、ゆっくり見る事が出来ました。

今回の買い物の目的はゆっちの服ではなくお祝の品を買う事。
6月と7月に誕生予定なのでここで安くゲットしようと思っていたんです。
....と言ってもけちってる訳じゃないですよ!!(言い訳?)
お祝の予算は5000円位。その金額にあわせてちゃんと買いました。
定価で計算すると一万円位の品。送る方も送られる方も嬉しいって事です♪

そしてゆっちの物も買いました。夏用のサンダル2足とスニーカー、そしてTシャツ3枚と水着。
なんだかんだ言ってもゆっちの物も買ってしまいましたよ(笑)

そうそう!今日は記念日となりました♪
ゆっちはじめてトイレでおしっこ成功です!!ぱちぱちぱちっ
いっぱいいっぱい誉めてあげました。本人もすごく嬉しそう。
まだまだこれからだけど初めの一歩といった感じですね♪



2003年04月17日(木) うわ〜(>_<)

夕飯の準備をしていた時の事。
いつもの様にひとり遊びをしていたゆっち。
今日はお買い物ごっこ!
いつもはゆっち用のバックを持ってミニカーやままごとセットの野菜を買うマネをしているんだけど、今日はちょっと違った・・・
「何にしようかな〜」と言ってるうちは良かったんだけど、
「何が安いかな〜??」だって(笑)
うう〜もしかして私の口癖?
なんでそんな事覚えてるのよ〜(>_<)
やめてくれ!って感じです(涙)



2003年04月13日(日) いい天気♪

すごくいい天気♪
暖かくて春って感じだねえ。

午前中はお買い物(と言っても食料ね)
お昼は作るのが面倒だったのでラーメン屋さんで済ませちゃいました。
家に帰ってきてからも、あまりいい天気なので外で遊ぶ事に・・・

ジリがタイヤ交換(今頃・・・)をしている間に私とゆっちは庭で砂遊びをしたりしてました。
でもちょっと飽きてきたので散歩をする事に。
せっかくだからと、ホントは行く気がなかった選挙をしに行きました。
会場へ着くと選挙管理の人だけで誰もいない・・・
1人でゆうゆうと投票してきましたよ。
ゆっちは選挙管理委員の人たちに愛嬌を振りまいてました(笑)
まるで自分が候補者みたい。
帰り道にケーキ屋さんでシュークリーム(ゆっちが選んだ)を購入。
自分で持つと聞かないので、仕方なくゆっちに持たせました。
家に帰って開けてみると予想どうりぐちゃぐちゃ(>_<)
でもジリを見つけて「お父さん〜おみやげだよ〜」と走っていくゆっちは親バカながら可愛かったですね(笑)



2003年04月10日(木) 眠い

あ、なんか日記もさぼり気味・・・
やばいやばい

最近昼も夜も眠くてねえ〜
お昼食べた後なんか眠くて眠くて死にそう!
でもゆっちは全然昼寝してくれないし、昨日なんて気が付いたら私1人で1時間も寝てた・・・
その間ゆっちは1人で遊んでました。
ゴメンよ、ゆっち。
でも文句も言わずに1人で遊んでたなんて、びっくり!
お母さん眠り病にかかってしまったらしいよ。

ああ、やばいやばい。
何がって??
自分でもよく分からないんですよ。



2003年04月04日(金) 寂しい!!

NHKで放送中の「いないいないばあ」のりなちゃんとキャラクターのくうが7日から新しい子とキャラに交代するのは知っていたけれど、今日たまたまHP を見ていたら「お母さんといっしょ」の歌のお兄さんとお姉さんも明日で最後と知ってびっくり!!
ゆっちが生まれた時から慣れ親しんだお兄さんとお姉さんなのに〜(>_<)
とっても残念!
特にお姉さんの声は私もすごく好きでいつも「綺麗な高音だな〜」って感心してました。
まだ歌のお姉さんになってから4年しか経ってないそうで・・・
あ〜もっと続けて欲しいなあ・・・
体操のお兄さん&お姉さんはそのままみたいです。
体操のお兄さんはママ達に大人気だから交代無しなのかな??
もう10年位やってるみたいだけど・・・いったい何歳なんだ?

ゆっちは「いないいないばあ」のりなちゃんとくうが大好き。
月曜日から居なくなったって分かったらどんな反応をするんだろう・・・
寂しがるかなあ。
う〜ん


今日は姉がめずらしく実家に帰ってきたので、姉とばばと4人でジャスコへ行きました。
ばば達が買い物している間、私とゆっちはキッズコーナーで待ってました。
車や電車の乗り物に乗ったり、ボールプールで遊んだり・・・
いっぱいいっぱい遊んで疲れたね。
はしゃぎすぎて昼寝もしなかったよ〜
おやつにソフトクリームも買って貰って大満足のゆっちでした(笑)



2003年04月01日(火) ようやく・・・

体調もようやく戻りました。
ゆっちの風邪もなおり、2人とも元気いっぱいです(笑)
張り切って午前中外でいっぱい遊んだので、お昼を食べると2人で爆睡。
午後からの英語教室、さぼってしまった・・・
って言うか寝過ごした!?
失敗失敗・・・

最近ゆっちは私が怒ると
「お母さん、おこんない〜笑う〜」
って言うんです。

私だって笑って1日過ごしたいけど、なかなかそうはいきません。
でもおっかないお母さんは嫌いって言われちゃった(>_<)


 < 前の日記  日記リスト  次の日記 >


あらちゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加