| 2007年02月25日(日) |
祝!オンリー!+朗報 |
行って参りました、待ちに待ったDEARオンリー! 同人イベント自体が3、4年ぶりで、ちょっと緊張していたのですが、結論から言うと、最高に楽しかったです! サークル参加された方々は今頃夜の街に繰り出されていらっしゃることかと思いますので(笑)稚拙ではありますが、一般参加者として、この素晴らしいイベントの様子を少しだけレポートさせて頂こうと思います。
今回、私はタカミカミュさんとご一緒させて頂きまして、えっと、ふたりとも方向音痴だったために現地で色々と迷って、もう思い出せないくらいの紆余曲折があって(笑)結局、会場に着いた(探し当てた)のは、12時近く。 会場5Fについて、この期及んで別の方向に歩き出そうとする私に、タカミさんの「ここだよ!」というツッコミが突き刺さる!
入り口を抜けたらそこは天国でした。 まず伝わってきたのはイベント会場の活気。素晴らしい盛況ぶりで、しかも、ギラギラしてるんじゃなくて、本当にいい雰囲気で盛り上がっていらして、しかもDEARオンリー。夢にまで見たDEARオンリー。ああ、本当にDEARのオンリーなんだ…!と感激で胸がいっぱいになりました。
まずは、パンフレットを購入させて頂きました。デザイン超カッコイイ!ドリームチームアンケートの結果発表も載っていらして、こちらがまた、素敵なイラストがたくさんで眼福です! そして通常のオンリーと違うところ、それは特製紙袋サービス!実は私、紙袋を忘れて、現地のコンビニで購入したのですが、いらぬ買い物でしたよ本当に!いわゆる同人グッズっぽい作りではなく、持っていても全然恥ずかしくない、むしろ超素敵なデザインで、しかもよく見るとイベント中の禁止事項等がちゃんと分かるようになっているんですよ〜。もうホントにこれは可愛い!こんなお土産まで頂けるなんて!
えと、それからの私は怒涛のように買い物をしていたのですが(笑)今回、コスプレイヤーさんもたくさんいらしていて、またも興奮!各校オールスター揃い踏みで、カメラを持ってこなかったことを心から後悔しました…。綺麗な方ばかりで、もう本当に感動です。
あとですね、これまでのオフ会の歴史などの展示コーナーもあって、思わず熟読してしまいました。他にも瑞穂と湘南が泊まってる日本青年館の写真ファイルや、同オフ会のパンフ展示、コメントノートなども用意して下さっていて、お買い物以外にも楽しませて頂きました。最初のオフ会が2003年で、もう四年も経ったのか〜と感慨深いものがありましたし、歴史を大事になされている主催者様のお心遣いが伝わってきて、ここでも感動です。
そしてオンリー記念アンソロ!バラエティーに富んだ各校ラインナップで、執筆者様方の作品も豪華でめちゃめちゃ楽しかったです。 蘭アンソロも、どこを開いても蘭ばかり。蘭ファンにとって、こちらはバイブルだと本気で思います。 どちらの御本も、主催者の皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。一生の宝物にします!本気で!
そんなこんなで、何度も言っちゃいますが、最高に楽しかったです…! いつもお世話になっている方、念願かなってお会いできた方、思いがけずお会いできた方、みなさん本当にお世話になりました。興奮しすぎて、失礼なことを口走っていた可能性大なので、今になって青ざめていますが、半分以上はタカミさんの所為だから☆ 今はたくさんの御本に囲まれて、最高に幸せです。会場に着いた時間が遅かったので、残念ながら完売されていた御本もたくさんありましたが、次こそは必ず…!と今からリベンジに燃えております。
サークル参加された方、一般参加された方、おつかれさまでした。そして、スタッフ様をはじめ、主催の皆様方に、心から感謝申し上げます。こんなに楽しませて頂けるイベントを成立させて下さったのは、間違いなく主催様のお力とご尽力のおかげだと思います。おつかれさまでした。そしてありがとうございました!
いや〜最近仕事ばっかりしてて(ホントかよ/笑)心に余裕がなかったのですが、久しぶりに遠出して、たくさんDEARのお話をさせて頂いて、すごく楽しかったです(>▽<) 魂の洗濯をさせて頂いた思いです。休み取りづらい環境だったのですが、強行的に休んでよかった!オンリーに行って本当によかった! お付き合い下さったタカミさんにも、たくさんの感謝を!
タカミさんといえばですね、先日、残念ながらサイトを閉鎖されてしまったことは、皆様の記憶にも新しいと思います(>_<) 以前からこの日記で「朗報あります」と書かせて頂いたと思うのですが、脅迫行為をし続けた甲斐あって、実はこのたび、タカミさんのサイト「祈らない青」様のログを、当サイトで全面的に引き継がせて頂けることになりました。 正式公開は、3月くらいからを予定しています。公開の時にまた詳しく追記させて頂きます!
前回の日記を書いた次の日、出勤したらすでに主任が辞表を出してました。 目の前に30冊のファイルをドンと積まれ「今日から引継ぎだから」 why?…いや、誰も引き受けるなんて言ってないから!ちょっとは労働者の意思を尊重してくれよ!とせめてもの抵抗を試みたのですが「社命だから」の一言で斬られてしまいました。えー。何この急展開。
むしゃくしゃしてたので、一般人の友人の前でアメンオサを15巻まで大人買いしてやった。後悔はしてない。
前回の日記に書いたアメンオサ、あれから全巻読破し、さらにディープにハマっていたのですが、まだ単行本になっていない雑誌分のネタバレを読んで、魂飛び出た。好きキャラが死んでた。しかもかなりツライ死に方で。 ………ヘコむ(>_<) 私はネタバレ歓迎派で、いつも進んで見に行く方なのですが、今回も先に展開知っておいてよかったと心底思いました。何も知らずに単行本で読んだら、ヘコむ所の騒ぎじゃないぞ、これは…。
三次元では、おもむろに社長に呼ばれ、「そっちの主任を解雇(=というより自主退社)に追い込みたいんだけど、協力してくんない?協力すんなら昇給させてあげるよん」という趣旨の話を大人のオブラートに包んで言われ(というか命令され)「これが課長島耕作にもあった”会社への忠誠心を試される”というやつか!」と思ってみたり。 確かに、私と主任は不仲でしたが、さすがに直接の上司を陥れることは出来かねるので「クソくらえだ!会社のコマになるのは仕方ないとしても、同僚は売れねェ!」という趣旨の返事を大人のオブラートに包んで、明日の朝イチで言いにいかなきゃいけないのですが、ちょっと面倒なことになってきたな…という感触です。つか、主任がいなくなったら、否応なく私が主任のポストを継がなきゃいけないので、それだけは何が何でも阻止しなくては!平社員サイコー!
睡魔に襲われて日本語崩壊してる月マガ感想はイッコ下に↓ 実は皆様に朗報があります。来週くらいには発表させて頂きたい所存!みんな、私を褒めて!
ところで流行りものは、世間の流れから3年くらい遅れてハマることが多いのですが、ブームも下火になってきた今、自分の中で韓流が熱いです。 ドラマの「フルハウス」まずこれにハマりました。初めて見た時は、主演の俳優さんがちっとも格好良く思えず「これで大人気スターっていう役所は無理があるんじゃ…」とか大変失礼な感想を抱いていましたが、見るたびにどんどん格好良く思えてくる!何このマジック!そんなわけで、Rain様に夢中です(遅っ!)
それとは別の流れで、韓国漫画の「新暗行御史」に今めちゃめちゃハマってます。「韓国版水戸黄門の話だよ」とか言われ、最初はまるで興味がなかったのですが、まあ折角だから…とお試しとして2巻まで借りてみたら…その夜には「お願い!一刻も早く続き貸して!」とメールを打っている自分がいました。やべー超おもしれー。
今月なんですが、またもやツッコミどころがない! この城北戦はかなり純粋に楽しんでいます。手に汗握る、一点差のシーソーゲーム。こんなに緊張しながらページをめくったのは、九工大戦(の三浦の3P)以来かもしれません。 個人的に、今月号の主役は哀川、裏の主役は言うまでもなく正宗です。
■今月の株価変動率 今月も順調に株を上げる2号。 哀川&藤原にルーズ争いで挑んだ結果、見事天才たちを退け、ボールをゲット。ピョへのアシストも完璧です。DFでも、狂いのない軌道で藤原のシュートに割り込み、確実に自分の仕事をこなしてみせます。 スタミナ切れで他メンの動きが鈍る中、一人冷静に踏ん張る則宗は、名門の名に恥じない活躍をしてみせました。 対し、日下部ツインズのおにいちゃんの方はというと…
おおーっ!トーヤとのリバウンド争いを制して、ゴールを決めたーッ! (正宗の株ちょっとだけup↑)
この調子でキャプテンとしての面目を取り戻せるか正宗!? 幸運にも、零れ球が正宗の手に渡った!よし来た!そこだ決めろ正宗! ……焦って3Pを打ち、哀川に返り討ちにされました。 しかもターンオーバーに持ち込まれただけでなく、哀川ダンクまで浴びてしまうことに。哀川ダンク=これが出たら、もう瑞穂の勝利は決まったようなものです。一気に開く点差、そして会場の声援はもはや瑞穂ムード一色に。 なんと正宗、この肝心な局面で思いっきりやってしまいました。 おかげで城北はもう虫の息。 (正宗の株大幅down↓↓↓ むしろ底値)
そんなこんなで、汚名返上どころか、逆にチームを窮地に追い込んでしまった正宗くん。もうフォローしてくれるのは則宗だけ!(…そんな則宗も、てっきり正宗とのコンビネーションで攻めてくるかと思ったら、彼がパスを入れたのはピョ。正宗じゃなくて、ピョ)
サービス精神旺盛な正宗は、今月も読者の期待にきっちり応えてくれました。
■「悪いけど、役者が違うんだよね…」 あはは!あはははは! 哀川、エゲツねぇ!エゲツないよ、この人!(笑) 今や不憫キャラの筆頭と化した正宗のシュートを、容赦なく叩き落す哀川。 駄目押しとばかりに、わざわざ正宗に視線を据え、挑発の微笑を浴びせています。というより、あれは勝利宣言ですな。「残念だけど、去年も今年も同じだよ。お前が俺に勝てる日なんて永遠に来やしない。分かった?政宗」 そう眼差しで語り、正宗の精神をさらに痛めつける哀川様。 ていうか、哀ちゃんも沢登も、ふたりして正宗をいじりすぎ(笑)。ノボリは素で興味がないんだと思いますが、哀川は結構好きなんだろうな、正宗みたいなタイプをじわじわいたぶるのが…笑。 ていうか、もう哀川が大好きだ…! もうどんどんこの路線でいってください=3と思いはするものの、表向きは今まで通り謙虚なままなので、時折出るこういう鬼っぷりがなお輝くんだろうなと思ったり。
■「グッバイ城北!また来年な!」 毎度のことですが、こーなってくると瑞穂がヒールに見えてくる…(笑) そんなわけで、ついに出てしまいました、藤哀コンビネーションからの哀川ダンク。容赦なく城北の息の根を止めにかかってます。 観客の「偶然なの!?狙ってやったの!?」の台詞には「藤原的には偶然だけど、哀川的には狙ってるんだヨ!」とか一瞬思ってしまったのは、藤原の輝く天然っぷりのなせる技。藤原もちゃんと計算済みのプレイでした!
以下、今月のピンポイント感想 ・ここぞというところでシュートを外さないトーヤ。成長してる! ・土橋×蘭丸ってイイよね! ・土橋のナイスファイトに思わず立ち上がってガッツポーズする蘭丸のコマ、熱くてかなり好き!
正宗の踏んだり蹴ったりライフからもう目が離せない…! 当サイトは彼のラストスパートに期待してます!広い意味で!(残り時間4分しかないけど。)
| 2007年02月02日(金) |
バトンくらい受け取らせてよニャ! |
「猫バトン」 ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい ・「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にすること/・一人称は必ず「我輩」にすること ・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい ・日記の最後にバトンを回す5匹の名前を記入するのを忘れにゃいこと ・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること
タカミカミュさんから回して頂いたニャー〜v タカミさんといえば、皆さん御存知、「祈らない青」の管理人さんニャ――……
(゚Д゚ )
な、なにかの間違いニャ… meは思うニャ。タカミさんは自分ではツッコミしてるつもりで全部ボケになっちゃう人だから、きっと今回もそれニャ。誰か早く教えてあげるニャ!エイプリルフールは二ヶ月先ですよ。
il||li(つд-。)il||li …信じられないよ…急すぎるよ…にゃん…
お別れはつらく、すぐには受け止められないけれど、誰よりDEARという作品を愛している方でした。口を開けば「シンジの男体盛り」「エイサクの裸エプロン」「シンジdeスイカプレイ」等々、意味不明な発言を繰り返し、そのセンシティブな作品とのあまりのギャップに、この人頭おかしいんちゃうか?と思ったこともありましたが、作品・お人柄共に、尊敬してやまない人でした。 たくさんのきらめきをありがとうございました。…涙が止まらにゃいよ…
|