ようやく新刊ゲットしました!
改めて読んでも、この試合の藤原はどうかしてる。 あ、ピョが日露ハーフという事実も明かされてましたね。てっきりカタコトの日本語しか喋れないと思っていたら、今月号で普通にベラベラ喋っていたなそういえば…(笑) というか、自分的なこの試合最大の着目点は、正宗が不憫キャラから脱却できるか否かというとこになってきました。この漫画はたまーにシビアな面を見せることがあり、フォローのないまま終わっていくキャラもいますし…(ん?シンジのこと!?) 最近、正宗が心配で心配で…
ところで、ようやっとY神さんのデビュー作の婦警漫画を全巻揃えました。 三浦似の婦警さん=草壁純ちゃんと自分のHNが偶然にもかなりかぶってるとこだけは気恥ずかしいのですが(というかホントなんだこの偶然)、この漫画は自分的にかなり面白かったです!これは現代漫画にはない面白さ!アホっぷりとムチャっぷりに和みます。 自分は文庫で揃えたのですが、最終巻に至っては、最高に馬鹿馬鹿しい本編の巻末に、Y神さんの暗くて鬱々としたコメントが載っていて、あまりのギャップに思わず吹き出してしまいました、たぶん笑うところじゃないと思いはしたけれども。
前フリが長くなりました、途中から森村祐介という新米刑事くんが登場するのですが、 もうどこからどう見ても石井。 ノリもビジュアルも石井。 もし石井が三浦の後輩だったら…という光景をたんと拝ませてもらいました。
とある話での森村くんは、盗撮犯をおびき出すため、主人公さゆりと組んで「カップルを装い、野外でいちゃつく」というバカ任務を請け負いますが、森村くんはさゆりのことが好きな上に童貞なので、当然テンパります。 指令のおかげでキスまでは達成しましたが↓ 「であーっ、つっ次…どうすりゃいいんだあ!? おれ、わっかんねえよおーっ」 やっぱり石井です。 きっと石蘭のはじめてはこんな感じなんだろう。さゆりが純だったら、ビジュアル的にもまんま石蘭だったのに!
あけま(略 えっと、気を取り直して2007年もよろしくお願いします。 最近連続出勤中で家には寝に帰ってる状態なので、暫く動きが鈍いと思いますが、明和が出てきたら祭だぜ!成田が出てきたらパレードだぜ!(予告おわり) あと全然関係ないんですが、うっかり大晦日のJ庭カウコン放送を見逃してしまったんですが、毎年恒例の王子と末っ子の抱擁タイムはあったのでしょうか?うう気になる…
あ、グリカ下さった方々、本当にありがとうございました!めっちゃ嬉しかったです。ご挨拶はのちほど改めてさせて頂きます…!
短いですが、月マガ2月号感想↓
もう第3Qも終了ですか。早いよ〜(>_<) もはやハンターと化したピョートルがメイン張りまくりですが、獲物を石井から土橋にチェンジした模様。いやでもどうなのか。石井の時は愛を感じましたが、土橋に対する態度は挑発以外のなにものでもない。石井の女房役という原作設定を持つ土橋への嫉妬か?はたまた攻撃心か?たぶん、現在のインサイド対決の中身は石井争奪戦です。ピョの好みじゃないトーヤには参戦権がないので、台詞も登場コマも結構あるのに影が薄いのですMaybe…。
・予期せぬ出来事:裕太がしゃべった:しかも単独コマゲット。しゃば可愛えぇ! ・ノボリHGの「ふふっ」がとってもKOWAIv これだから男の園は… ・今月も正宗は哀川様にしてやられる。 ・そして新刊の表紙も則宗に奪われる。 ・正宗ドンマイ(通算3回目)
今月のMVPは、倒されるくらいの当たりを食らっても笛を吹いてもらえない、哀れな藤原で決定です。もう審判も絶対呆れてるんだよ!だから人前でいちゃいちゃするなとあれほど(略
|