Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2013年08月26日(月) じんぼん募金2013

カシオペア3rd夏のミニツアー、名古屋も大阪も大いに盛り上がりました。大阪終演後に滋賀県栗東に移動。翌日は栗東芸術文化会館にてドラムクリニックとワンマンオーケストラコンサート。こちらもチケット完売の大盛況でした。終演後に飛騨市まで移動。深夜に到着すると外気温17度。涼しい、というか寒い。翌日に飛騨市文化交流センターで演奏。こちらも満席の大盛況。飛騨牛をごちそうになってから富山まで移動し、一泊して今朝富山駅から越後湯沢、新幹線で東京に戻って来ました。東京が意外に涼しくてびっくりしました。ライブにおこしいただいた皆様からお預かりした"じんぼん募金"を、3.11震災遺児孤児文化スポーツ支援機構、あしなが東北レインボーハウス建設募金、震災こころのケアネットワークみやぎにそれぞれ寄付させていただきました。ご協力ありがとうございました!"じんぼん募金"まだまだ続行中です。


2013年08月18日(日) うっかり

うっかりしていたら8月に入って一回も日記を書いていないではありませんか。何たる事!今年の夏はカシオペアの夏。7月末からレコーディングに入り、その合間をぬって被災地大船渡でのライブ、夏のツアーのリハーサルと忙しく過ごしています。8年ぶりのニューアルバム、着々と出来上がって来ています。これぞカシオペアという曲、え?これがカシオペア?という曲、玉手箱を開けるようなドキドキの詰まった作品に仕上がりつつあります。発売は11月。首をなが〜くして待っててちょんまげ。そしていよいよ夏のツアー。21日が名古屋、23日が大阪、31日が東京。合間に栗東と飛騨でワンマンオーケストラのコンサートもあります。皆様多数ご来場お待ちしています。


jimbo |HomePage