Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2013年02月27日(水) 54回目の誕生日

54歳の誕生日は久々に自宅で迎えました。お昼に家族でランチ。終えて外に出ると、偶然通りがかった日本音楽会の至宝 作編曲家 船山基紀さんに声をかけられました。運転席からだったので一瞬でしたが、なんだか嬉しかったです。世の中狭いというかなんというか。明日からワンマンオーケストラ九州ブロック始まります。皆様多数ご来場お待ちしております。東京はまだまだ寒いので、どのような服装をしていけばよいのやら。


2013年02月20日(水) 今日は何の日

2月20日、今日は何の日と問われれば、ベベベイ〜ン、なにを隠そう、リットーミュージック教則DVD第10弾 神保彰ソロドラムパフォーマンス10「The Final」の発売日でござる。これで一段落。は〜るばる〜来たぜ10作目〜でござる。「The Final」というタイトルが付いていますが、今後教則作品はもう出さないというわけではありません。リットーミュージックのソロドラムパフォーマンスシリーズはひとまずこれで完結という意味ですので、あしからず。是非観てみて下さい。ドラムコンテストも開催予定。追ってアナウンスいたします。


2013年02月14日(木) ハッピーバレンタイン!

ハッピーバレンタイン!女性が男性にチョコを贈るのは日本だけのようです。海外では男性が女性にお花を贈ったりするみたいですよ。インドから来たカレーが日本で独自の進化をしたみたいに、バレンタインデーも日本で突然変異したんですね。バレンタインデーと全く関係ないんですが、読売新聞デジタル版の記事です。

読売新聞web版


2013年02月12日(火) 関西ブロック

関西ブロックを順調に回っております。今回は2デイズ公演をやらせていただく会場が増えて嬉しく思います。楽しみに見に来て下さるファンの皆様あっての事です。スクールライブショー効果か、高校生達の姿も目立つようになりました。京都の2日目は、ロスレコーディングのコーディネートでお世話になっているソングバーズ中井さんにお昼をごちそうしていただきました。創業天明8年、鶏の水炊きの老舗 鶏彌三(とりやさ)にて。龍馬も通った200年の歴史のあるお店です。身体が芯から温まりました。夜のライブも全開で行けそうです。


2013年02月04日(月) 2月

いつの間にやら2月になってしまいました。ひと月経つの早過ぎ。東京は温かくなったりまた冷え込んだりという不安定な気候。ツアーの狭間の家での楽しみは入浴。今日はどんな入浴剤を入れようかと迷います。明日から全国行脚再開。関西ブロックで各地にお邪魔します。ご来場お待ちしております。


jimbo |HomePage