Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2013年01月29日(火) 新聞

新譜関連の記事が各新聞に載っています。今回はほぼ全紙の取材を受けたので、この後も順次載って行くと思います。今日は免許証の書き換えに行って来ました。ゴールド免許ですが、つい先日左折信号が出るまで左折してはいけない交差点を、直進青で左折して待ち構えていたおまわりさんに捕まりました。5年後はゴールドではなくなってしまうのが残念。明日は人間ドックに行って来ます。

朝日新聞web版

読売新聞web版

産經新聞web版



2013年01月23日(水) 入籍記念日

今日の日付は0123。実は29年目の入籍記念日です。(そんなのあるのかな?)結婚記念日が0111。覚えやすくて験も良くておすすめです。これから結婚をお考えの方は是非どうぞ。ツアーの狭間で東京にいます。運転免許更新のハガキが届いたので、早めに更新してしまおうと出かけましたが、ふと気になってもう一度確認してみると、更新出来るのは1月27日以降。おっと危なかった。電車に乗る前でよかった。


2013年01月19日(土) 中部ブロック無事終了

全国行脚中部ブロック無事終了いたしました。多数ご来場ありがとうございました。今日は豊橋で名物の豊橋カレーうどん食べました。どんぶりの底にとろろごはんが埋まっていて、トッピングにうずらの卵が乗っています。癖になる美味しさ。是非全国区になって欲しいものです。ハウスオブクレイジーでのライブが終わってホテルに戻ったものの、お腹が空いてコンビニでおでん買って来ました。深夜に食べるの控えないといけないんだけど。コンビニおでん、侮れない美味しさです。


2013年01月15日(火) 全国行脚始まりました

神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2013、横浜、三島、島田、大府と回って今日は移動日で松阪に来ました。爆弾低気圧による大荒れの天候も幸運な事にうまく回避し、順調な滑り出しです。このあと6月30日まで全国およそ90都市を回ります。皆さんのお近くまで必ず行くと思いますので、スケジュール欄をチェックして是非観にいらして下さい。スケジュールは今後順次アップされて行きます。


2013年01月05日(土) 賀正公演無事終了

恒例のワンマンオーケストラ賀正公演@渋谷DUO、多数ご来場いただき無事終了いたしました。いい1年のスタートを切らせていただき感謝しております。この後もリリースやツアー日程等が目白押しです。明日の6日から月末まで、毎週日曜日はNHK Eテレ スクールライブショーに審査員として出演します。午後6時から。(見逃した場合は翌月曜日の23時半から再放送)1月9日にニューアルバム2枚同時発売。新聞ほぼ全紙の取材を受けたので、今月は朝日読売日経産経毎日東京その他全国地方紙に記事が載ります。(何日の号かは未定)11日から全国行脚スタート、12日発売のドラムマガジンはスティーブガッドと僕の2ショットが表紙で、対談が収録されています。2月20日にはリットーミュージック教則DVD第10弾発売。3月6日には謎のサウンドプロデューサーJimbomboが手がけた「ミクんぼ」が、ユニバーサルミュージックよりCDデビューします。今年も神保彰どうぞよろしくお願いいたします。


2013年01月01日(火) 元旦

新年明けましておめでとうございます。巳年は新しい命が生まれる年。良い年でありますように。3月に長女が結婚する事になったので、家族4人で最後の初詣に出かけましたが、いつもの近所の神社が例年になく大混雑。順番待ちの列が車道まではみ出していたので、毎年恒例のラーメン店に寄り、元旦から開いているドラッグストアで買物をして帰って来ました。初詣は夜にもう一度行ってみようと思います。明日と4日は恒例の渋谷DUOでのワンマンオーケストラ。ご来場お待ちしております。


jimbo |HomePage