Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2013年03月21日(木) 花嫁の父として

しばしご無沙汰いたしました。長女の結婚式でハワイに行っておりました。29年前に結婚式を上げた同じ教会というのがとても感慨深く、今回は新婦の父として娘とバージンロードを歩きました。NHK FM セッション85にカシオペアで出演中にほぎゃあと生まれた子が今や27歳となり、人生の新たな扉を開く時を迎えた事をとても嬉しく、また少々寂しくも感じました。式が終わり、芝生の美しい庭で記念撮影をしていると、牧師さんがやって来て僕と家内の前に立ち、さあこれからあなたたちも改めてもう一回結婚式をしましょうと言って、レイを交換する儀式をしてくれました。娘達が頼んでおいてくれたのです。嬉しいサプライズでした。僕らも人生の新たな扉を開く時を迎えたのだなと再確認して来ました。とても思い出深い旅になりました。ABCストアでお酒を買ったらID提示を求められた事と、式の後のホテルの食事会で娘と写真を撮っていたら新郎と間違われた事が嬉しかったのですが、嬉しいと感じる事自体が加齢の証拠でもあるわけです。華麗なる加齢。


2013年03月13日(水) 神保彰ドラムコンテスト

九州ブロック無事終了して東京に戻って来ました。多数ご来場ありがとうございました。今日は強風で着陸時にぐらぐら揺れました。久々の東京はかなり温かいです。リットーミュージック神保彰ドラムコンテスト始まります。どしどしご応募お待ちしております!!!

神保彰ドラムコンテスト


2013年03月11日(月) 3.11から2年

3.11から2年、改めて震災で亡くなられた方々のご冥福、被災された方々へのお見舞い、そして被災地の1日も早い復興を祈っております。2年前も小倉にいて、リハーサルの為にライブ会場のWOW!に着いて震災を知りました。復興にはまだまだ長い年月がかかります。音楽を通じて微力ながら継続的な支援が出来ればと思っています。今朝も小倉で迎えました。これから福岡に移動します。今日明日とゲイツセブンで初の2デイズ公演です。


2013年03月06日(水) ミクんぼ

震災復興をキーワードにJimbomboがプロデュースした「ミクんぼ」が、今日、ユニバーサルミュージックよりCDデビューしました。皆さん応援どうぞよろしくお願いいたします。僕も頑張って応援します。

ユニバーサルミュージックストア

毎日新聞デジタル版

ピアプロブログ

axive




2013年03月04日(月) 九州ブロック

ワンマンオーケストラ全国行脚九州ブロック、順調にまわっています。温かいかとおもったら思いのほか低温で、ブルゾンとコートを重ね着して凌いでいます。今日は南下して延岡までやって来ました。さすがに気温は高め。コートを脱いでブルゾンのみでオーケー。ホテルチェックインまで時間があったので、石段を随分と登って今山弘法大師像をお参りに行きました。全高17メートル、日本最大の弘法大師の銅像だそうです。台座には「お砂ふみ」が。これは弘法大師がまわられた四国88カ所の札所の砂を踏んで、お遍路さんの御利益が得られるというもの。小股でちまちまと88カ所の砂の詰まった小袋を踏んで来ました。像の足をなでて健康祈願。なにせ80歳までドラムを叩くと豪語しているもので。帰り道に古本屋で沢木耕太郎「一瞬の夏」上下巻200円で買って来ました。安い!昔読んですごく面白かった記憶があるので。


jimbo |HomePage