Akira Jimbo's Diary
DiaryINDEXpastwill


2012年12月31日(月) 紅白

舘ひろしさんのサポートで紅白に出ました。情報公開禁止だったので、いきなりびっくりされた方もいらっしゃったかもしれません。失礼いたしました。貴重な体験でよい仕事納めでした。来年も応援どうぞよろしくお願いいたします。




ありゃりゃ、写真が逆さまに張り付いてしまった。なんでだろー。恐れ入りますが、顔をぐりっと反転させてご覧下さい。


2012年12月30日(日) 今年もお世話になりました

あっという間に今年も残す所あと2日となりました。ばたばたと日々を過ごしているうち、12月は4回しか日記を書いておらず、反省する事しきりです。今年はまだ大仕事が一つ残っているので、ゆっくりのんびり大晦日をという気分ではなく、年始も2日と4日に渋谷でワンマンライブなので、区切りもなく押し流されて新年を迎えるといった感があります。今日は賀正ライブの曲目の最終チェック。もう完成したと思っていたのに、通してやってみると直したい所が出て来てまたちょこちょこいじっておりました。新年早々のライブもいいものです。是非お待ちしております。今年も応援して下さってありがとうございました。どうぞよい新年をお迎え下さい。


2012年12月26日(水) 冷え込み

しばしご無沙汰いたしました。皆さんはクリスマスをどのように過ごされましたでしょうか。僕はイブは家内と映画、クリスマスは香港の友人と夕食を共にしました。そして今日は朝から晩まで音大の受験講習会。さすがにちかれたびー。クリスマスツリーしまわなくては。しかし日本列島冷え込んでますねー。風邪等ひかれませんようご自愛下さい。


2012年12月19日(水) 10th Anniversary

昨日はリットーミュージック教則DVD第10弾の撮影がありました。朝8時に搬入して全て終了したのが深夜12時。かぼちゃの時間でした。10作目に相応しい内容の濃い作品になりました。10作目に相応しい特別な演出もありましたが、まだ言えません。発売は2月20日。首をながーくして待っててちょんまげ。1月2日、4日には渋谷でワンマンオーケストラ、1月9日には新しいアルバムが2枚同時発売、1月11日からツアーがスタート、お小遣いためておいてちょんまげ。おっとちょんまげ語はSNS専用にするのだった


2012年12月17日(月) 忘年会

熱帯ジャズ楽団忘年会ライブ@六本木STB139 両日とも盛り上がって無事終了しました。多数ご来場ありがとうございました。今年の熱帯はこれでおしまいです。2日目にはCS放送「源流ジャズ」の収録が入りました。オンエア予定は来年2月23日。明後日からリットーミュージック教則DVD第10作の収録です。とうとうたどり着いた10作目。思えば長い道のりでした。こちらも来年2月の発売予定です。


2012年12月10日(月) 師走

ブラジルから戻ってバタバタと日々を送っているうちに随分と日記に間が空いてしまいました。失礼いたしました。12時間の時差をなんだかんだと1週間ほど引きずっていました。やはり加齢と共に時差が取れる時間も長くなっているようです。明日は上越でライブがあります。随分と雪が降っているようなので無事到着出来るのかやや不安です。週末は熱帯ジャズ楽団恒例の忘年ライブ、来週にはリットーミュージック通算10作目の教則DVDのシューティング、野呂さんのインスピリッツのレコーディング、山野楽器120周年記念イベントの朗読会ライブなどイベント目白押し。師走にふさわしい慌ただしさです。


jimbo |HomePage